夏休みもぼちぼち終了🌻

宿題に慌てる季節です😅苦笑


先日は三男が、最後に残っていた

家庭科の宿題を仕上げることに、、🖐🏻

内容は、栄養バランスの良い献立を考え

それを作る事🍳


朝はトーストとサラダ(洋)

昼はチャーハン(中)

夜は何にしようか

本人、悩んだあげく、、🤔

『鮭のホイル焼き(和)』に決定。。☝🏻


包丁を使うのがあまり得意でないので🔪

これはかなり

ナイスな選択だったようです

美味しくて、時間もかからず、

大変良くできました💮





「冷蔵庫に食べるものが残っていなければ、

自分の力でなんとかする」

我が家の男子の

常識になりつつあって、、🤣

最近は、小さいおっさんから中2の三男まで

全員、台所に立つようになりましたww👏🏻

あとは、後片付けまで

できるようになるといいんだけどぉ、、⤵️