8月4日
大好きな大好きな洋食屋さんが再開しました。

$みなと気仙沼大使 kayocoの一部

震災の4日前、ここを番組で紹介し、
次にお店の姿を観たのは
震災5日後。

1階は濁流が通り過ぎた跡があり、
お店の前に大きなトレーラーが流されてきていて・・


でも、そのトレーラーのおかげて、
流れが変わり建物自体が流されなくて済んだと。


正直、もう閉めてしまうのでは・・
と心配していたのですが、
今月4日再開しました!!!

$みなと気仙沼大使 kayocoの一部


私の思い出の味。

ここのオーナーは、
昔、気仙沼市役所の前にあった大きなスーパーの最上階にあったレストランの料理長だった方。
多くの気仙沼人がここの「お子様ランチ」を食べて育ちました。

$みなと気仙沼大使 kayocoの一部

だから私たち世代には思い出の味。


もう絶対無くならないで欲しい。


鼎ヶ浦の下 ジャスコ隣
0226-24-3200

$みなと気仙沼大使 kayocoの一部