7/13(日)の競馬予想の結果発表です! | かよちんの競馬ブログ

かよちんの競馬ブログ

競馬予想を毎週更新します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファンの皆様、いつもありがとう(*´∀`*)

こんばんは、今日(日)の対象レースが終わりましたねドキドキ

それでは結果発表です( ´ ▽ ` )ノ

期待値=◎>○>▲>★>△>※
===========================
7/13(日)福島7R
遊びレース
--------------------------
◎3
◯2
▲9
★12

【推奨買い目】
馬連BOX
◎○▲★ 6点

結果
1着 2番(3番人気)
2着 3番(1番人気)
3着 9番(2番人気)

ラブラブ馬連 2-3(5.7倍) 的中!

▼考察
今回は紐のくっ付きもすくってみようと始めた人気紐BOXですが、馬連配当+5%のキャンペーンの影響かあまりつかず…

的中はしたもののトリガミでした(º ロ º๑)

===========================
7/13(日)中京8R
--------------------------
◎3(穴抽出馬)
◯2
▲7
★4
△5

【推奨買い目】
ワイド◎流し 4点
馬連フォーメーション
○▲ー○▲★△ 6点

結果
1着 2番(2番人気)
2着 14番(3番人気)
3着 7番(1番人気)

DASH!不的中

▼考察
調教の動きが鈍かったので、先行指数・枠順指数共に上位組だった14番を買い目に含めませんでしたが、意外と走りましたね(º ロ º๑)

ですが肝心の穴抽出馬が今ひとつ伸びず、7着でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

===========================
7/13(日)福島8R
--------------------------
◎13 4(穴抽出馬)
◯4
▲10
★5
△12

【推奨買い目】
ワイド◎各流し 8点
馬連BOX
○▲★△ 6点

結果
1着 5番(2番人気)
2着 6番(11番人気)
3着 12番(4番人気)

DASH!不的中

▼考察
このレースは優れた穴抽出馬が2頭いたので2頭に◎をつけましたが、展開に恵まれた11番人気に先に仕掛けられ、繰り下がり敗退を喫しましたね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

◎をつけた2頭は、
13番(9番人気)が4着、
4番(6番人気)が5着、
でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

更に4着になった13番は3着馬とクビ差だったので、本当に悔しい限りです( ;´Д`)

せっかく回収率を伸ばすチャンスだったのに…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
.

===========================
7/13(日)福島9R
--------------------------
◎12(穴抽出馬)
◯14
▲9
★13
△5

【推奨買い目】
ワイド◎流し 4点
馬連BOX
○▲★ 3点

結果
1着 12番(9番人気)
2着 13番(5番人気)
3着 14番(1番人気)

ラブラブワイド 12-13(36.7倍) 的中!
ラブラブワイド 12-14(33.4倍) 的中!
※ダブル的中クラッカー

▼考察

まず乗っていただいていた方、おめでとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

みなさんの応援が実って、高配当ダブル的中となりましたo(>◡<)o

更に前記事にコメントをくださっていたカルロスさんの仰る通り、

4着 5番(2番人気)
5着 9番(3番人気)

と、掲示板独占となり、
常田先生からもすぐお礼のお電話をいただき、プレッシャーから解放されたからか涙してしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

また私の予想を参考にしてくださって、穴抽出馬の◎から馬単(177.5倍)を的中された、たけのすけさん

本当におめでとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

人気紐の中で最も人気の低い5番人気が2着に絡んだということもあり、177.5倍は3連単級の配当でなかなか出ないので当たると嬉しいですよねo(>◡<)o


===========================
7/13(日)中京11R プロキオンS
--------------------------
◎9(穴抽出馬)
◯3
▲6
★14
△11
※13

【推奨買い目】
ワイド◎流し 4点
馬連BOX
○▲★△※ 10点

【追加買い目分】
3連複1頭軸流し 21点
6ー2 3 7 11 13 14 15

結果
1着 6番(1番人気)
2着 3番(2番人気)
3着 1番(10番人気)

ラブラブ馬連 3-6(5.5倍) 的中!

▼考察
人気紐BOXが引っかかりましたが、完全なトリガミですσ(^_^;)

3連複も二桁人気が絡んでしまい、紐抜けしちゃいましたね・゚・(´pωq`)・゚・

せっかく追加したのに余計なことをしてしまいましたね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

===========================
7/13(日)福島11R 七夕賞
--------------------------
3連複フォーメーション 18点

結果
1着 2番(5番人気)
2着 4番(10番人気)
3着 7番(1番人気)

DASH!不的中

▼考察
またしても紐抜けしてしまいましたね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ハンデ戦は二桁人気が台頭しやすいので、3連複の場合はどこまで手を広げれば良いのか難しいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

的中率が心配で追加の買い目を入れましたが、慣れないことしなければよかったぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

===========================

ということで今週の結果のまとめです。↓

===========================
本日の的中率 60%
本日の回収率 90%

前日の的中率 25%
前日の回収率 11%

▼今週(土日)のトータル
的中率 44%
回収率 75%

▼今迄の累計
的中率 58%
(的中数 8 / 不的中数 14)
回収率 125%
(購入総額 90,100円 / 回収総額 112,220円)
===========================

▼今週を振り返って

だんだんトータル収支が収束されて本来の回収率に収まってきましたね(=゚ω゚)ノ

それにしても穴抽出馬って、
今までの傾向から気分屋さんが多いんですよねσ(^_^;)

私のロジックは、実力はそこそこあるのに大敗続きで人気を落として、その週の好調枠だったり、追い切りの反応が良い馬をある条件下でチョイスしてるんですが、

ご存知の通り、どんなにロジックぴったんこでも、激走か全くダメか両極端なんですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

あと中波乱レースに絞っているので、比較的馬券に絡みやすい傾向にもなるのですが、大波乱レースではなく、あくまで中波乱なので、

大体最終オッズで6、7番人気以上の人気薄が1頭3着以内に入った時点で、それ以上の人気薄はほぼ絡みませんσ(^_^;)

要するにどんなに良い狙い目の穴馬でも、他の馬に出し抜かれて仕掛けや反応が遅れると、今回の福島8Rの11番人気の馬に出し抜かれたように、良くて4、5着で馬券には絡まないんです(=゚ω゚)ノ

不的中馬の席という、椅子取りゲームの性質上ですね(。・ө・。)

だから例えワイドといえど、穴馬を紐にはせず、人気サイドのワイドで紐にしています。

あとよく他の方にこんなことも言われます。

「そこまで仕組みが固まっているなら、なんで配当の上がる3連複にしないのか?ワイドとそんなに変わらないし、回収率も上がりそうな上に簡単そうじゃないか?」

まぁ今もワイドの的中・不的中で浮き沈みさせている私を見て、そう思う方もいると思います。

じゃあなぜ3連複を狙わずに、
ワイドにするのか。

理由は3つあります。

私じゃイマイチ説得力がないので、ロジックの基礎を教えてくれた恩師の常田先生の受け売りで、言葉をちょっとだけ借りて説明しようかなと思います(=゚ω゚)ノ

-----------------------------------
理由1)連敗確率の歪みが浅いから
-----------------------------------
長期データ上、連敗の歪みが起きにくいのは、

複勝>ワイド>馬連>単系>3連系

これはどういうことかと言うと、
馬券圏内における
不的中馬の席の数が関係してきます。

馬券には1着、2着、3着と
3席用意されているわけですが、
買い目に含めていない馬が
席に座ることを「不的中馬の席数」となるわけで、

複勝は1~3着までの順不同で2席、ワイドは1席、馬連は3着の席限定で1席、3連系に至っては0席です。

不的中馬が馬券種本来の席数よりも席を埋めた時点で敗退、連敗はそれが連続する確率なので、複勝が一番歪む確率が低いです。

そこに回収率の視点を入れると、1番連敗の歪みを広げず利益を上げられるバランスの取れた馬券種として、ワイドが浮上します。

-----------------------------------
理由2)配当の集中が低い
-----------------------------------
「ワイドを買う位なら、ちょっと買い足して3連複にした方がおいしい。」

「3連単だとなかなか当たらないから3連複にしよう」

と、意外に買いが集中する心理があるのが3連複です。

さらに人気サイドの3連複は売れすぎて過剰人気オッズになる上に、それを感じ取った人達が穴馬を含めて、その上のオッズ帯にも厚く張るので、また過剰人気オッズに呑み込まれていきます。

ワイドは配当がつかないという大衆心理から意外とオッズにも未集中帯のオッズゾーンが存在します。

それが中穴と上位人気の組み合わせです。

3連複や馬連とのセットで押さえとして浅く買う人はいても、メインとして厚く買う人はあまり多くはありません。

連敗後の確率の歪みを狙えば二桁人気に近い人気であっても、JRA全てのレース統計での通常の3~4人気位の複勝率とさほど変わらない位までに複勝率は上がるので、ワイドが不的中馬の席の考え的にも最もマッチングした馬券種だと言えます。


-----------------------------------
理由3)獲れるはずの馬券だけ的確に獲る
-----------------------------------
これも上記の話にあったように、穴馬を見つけて3連複で買った場合、不的中馬の席が0なので、展開に恵まれて突っ込んできた思いもよらない人気薄馬が一頭でも3着以内に入ると完全に不的中です。

その思いもよらない人気薄馬が一頭でも3着以内に入る確率というのも、
大体8、9番人気~二桁の全てが対象になるので、

仮にフルゲートの場合、
8人気~18番人気迄の実に11頭もの馬の複勝率の合算になるので、波乱を含むレースになる程、その確率は20%以上になることもしばしばあり、意外と侮れません。

たくさんの時間をかけてはじき出した期待の穴軸と人気紐が来てるレースであっても、5回に一回有無言わさずパーです。

なので、ある程度の不的中馬の席が用意されている馬券種で、まずは苦労をしっかり払い戻しとして還元するのが長期プラス収支に導く最優先事項ということです。

-----------------------------------

ということで、来週も独自のロジックを使って基本はワイドで勝負していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

また来週も頑張りますm(_ _)m


さてじゃあ来週の予想から情報料1万円ですビックリマーク

…なんて言わないのでw


また来週もぜひ、
ブログを参考にしに来て下さいねo(^^o)(o^^)o


来週の競馬予想は、
7月19日(土曜)の競馬予想分を
前日の23時~25時位目安で公開
を予定しています(〃∇〃)

お楽しみにラブラブ


当ブログはブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが、今後も記事を書き続ける原動力になります。
バナーのワンクリック、ご協力の程よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ペコッ


競馬 ブログランキングへ



▼ブログの最後に・・・・

実は毎週ですね、
私の穴馬抽出ロジック
常田先生の着指定ロジック

3連単の買い目も、共同で出してるんです。
〆(・ω・;)(;・ω・)φ…セッセ

当ブログだけでも十分楽しめますが、
もしワイドに物足りなくなった時は
ぜひチャレンジしてみて下さい!

詳しくはこちらのブログ記事
お読み下さい(⑅˃◡˂⑅)


▼本当に最後の最後に


ここまで見てくれた方へ
私からお知らせがあります。

詳しくはコチラ