梅雨入り☔️の関東。

 

晴れれば晴れたで、

 

  『朝からあぢーのよ。』 お江戸日本橋にて。

 

っで、コチラまで短距離散歩で、

 

  『カートインで三越さんですの。

 

******

 

エレベータ🛗乗り合わせの《爺さん》佳代に気付くと、

聞こえがしよに『盲導犬じゃないよな!盲導犬なら云々……』

ナニやら、五月蝿い大声?の独り言?

周囲の人も知らんぷり。中には佳代に微笑む人も。

関わりたく無いよね。面倒な爺さん。

こーゆーの大概爺さん。婆さんより確率高し。

そしてこの手の爺さん、威勢の良いのは女、子供にだけ。

男性相手にはからっきし。。。ダッサ。

 

 

この季節のご用事。お散歩ついでにこなします。

 

 『爺さん、ナニか問題でも?

 

静かーに、カート内で同伴出来ます。毎度お褒め頂きますヨ。

 

公共施設は規約に則って同伴いたします。

 

 

何でわざわざ、と思われるかもしれませんが、

 

《地元》なんです。徒歩圏内お散歩ついでです。

 

あなたが横丁の商店に行くのと同じ。

 

こんな所にまでわざわざ、と思っても、こんな所に

 

住んでるんです。地元住民ですので。

 

パリのど真ん中もニューヨークも、住民居ますよ。

 

世界各国からの観光地でも、ソコには日常を過ごす

 

住民が居るんですよ。

 

解った?爺さん!