昨日は、月1の健診日。

 

今回はエコー検査も伴うので朝ご飯🍚抜きで。

 

 

かよちゃん、飢餓経験がありますので、ご飯は大事なミッション。

 

いつも、誰も取らないのに必死で食べて、その物音たるや、

 

『今日も賑やかに食べてるね〜😅』って感じで、

 

空になったお皿を、

 

どこまで飛ばして舐め回してるん? って事もしばしば。。。

 

 

ですが、朝ご飯抜きの健診日は、さぞやご飯無しを納得させるのに

 

大変かと思いきや、貰えない事も経験値として刷り込まれているのか、

 

争う事も無く、『今日は無いんですね。。。』と言った感じで、

 

素直に諦めます。

 

この姿が余計に不憫でねぇ。。。。

 

  『ドキドキ💓してますの。』

 

毎度、張り切って通院し、順番待ちで謎のワクワク、からのドキドキ。

 

血液検査は先生からも絶賛の結果。

 

全て異常無し。 ですが、エコー検査は、

 

1番、状態の悪かった時。腸内がモヤモヤ。。。。からの、

 

 

現在。大分黒く《透けて》モヤが消えていますが、病変も見られ。。。

 

 

血液検査の数値も完璧、体調も一年以上安定しているので…

 

との期待は考え違いで、

 

数値が完璧なのは、3日に一度のステロイドの影響が出ていないと言う事、

 

あくまで、薬の副作用を心配しなくても大丈夫と言う事で、

 

要するに、薬との折り合いが付いているとの事。

 

今年も日本橋の早咲き おかめ桜🌸が満開になりました🤗

 

 

体調が安定しているのもその為。

 

エコー検査からは、顕著な改善には及ばず(残念。。。😢

 

基本、ステロイドは完治を求めるより、悪化を防ぐと言う考えで、

 

と、先生からの説明に深く納得、そして、

 

やっぱり、ここ迄持ち直した事に先ずは感謝🙏

 

 

専門医が途中で治療投薬を止める人が多いとの事でしたが、

 

なるほど、きちんと理解していないと、安定期にそうなるかと。。

 

病気とお薬はほぼ最後までのお付き合いになるのかなぁ。。。と。

 

 

私は後悔ない様に、主治医とその度毎に納得するまで説明を受け、

 

最後まで責任を持って佳代の体調管理に努める所存です。

 

 

もし、同じ病の飼い主様のお目に留まりましたら、

どうか、素人判断で断薬せず、主治医へ相談の元、

慎重に判断して下さい。

この病は基本完治は有りません。

この病は、体調を戻すのには容易では無く、悪化すれば、

大事に至ります。