私の健康状態から、怒涛の試行錯誤の日々を過ごしていました。

 

主治医より我が区有数のS病院への受診を考えていました。

 

受診予定だったS病院は産科で超有名、現状、区在住者及び

特別な紹介状の無き者は産科の受診が出来ないとの事。

でも、私の受診科と言えば…? 私、子供産むワケじゃ無し……

 

私の受診科は、全く〈つて〉等無い縁遠かった科。

 

そこでふと、私の病状に《神の手》なる医師が居た事を思い出し

ました。以前TV📺で見た事を本当にふと………

 

そんな中でもお散歩はいたします✌️

 

 

そこで医療機器関連会社経営の友人ご主人や、

Dr親族で現役Drがご親族にいらっしゃる友人へご相談など、

私ひとり、孤軍奮闘で情報収集をする日々。

 

その間、夫氏は……遠縁のおばちゃんの話かの様なひと事ぶり。。

一番の心配事は私の居ない間、洗濯機の使い方が解らないとの事。

  マジかよコイツ、ソレが貴様の心配事か。。。

 (後にこの態度で私の最大級の激怒を買う)

 

 

《神の手》は今はご高齢で直属のお弟子さんは主に地方。。。

私の病状は幸運な事に重篤では無いので《神の手》の範疇外とも

思われます。

 

でも、先ずは《神の手》一派のご高診を受けてみてはどうかと、

怒涛の検索を開始。

 

そこで何と、徒歩圏内に神の手一派の出張クリニックを発見!

でかした、自分。

 

と、ここまで辿り着き、予約を取り付ける。

 

が、ここで〈ひと事オヤジ〉の夫氏がいっちょかみしてきて、

事が二転三転する事態。。。さぁ、大変。

 

こはちゃん、ママを見守って下さい🙏って、アレコレ見守りに忙しいね。。

 

夫氏の要らぬ関与で事が捻れ、同じ病院からの医師でも、

 

なんと予期せぬ《神の手一派》の強硬反対派閥の元教授の受診となり、

 

神の手一派貶す、誹る、罵倒する😰聞くに絶えずの罵詈雑言。

 

一体双方にナニがあったのか、と言う程の対立ぶりに直面。

 

実在版 白い巨塔の財前教授(元)の受診となった次第で、

 

ここ迄の諸々が無になった診察でもありました。

 

 

一度、同じ病院の反対派閥への受診となってしまったので、

ココでの軌道修正は無理と判断。

 

 

そこで《神の手》のサイトにある文言、有名病院、

教授やらの肩書に捉われず、手術実績、件数を重視し、

病院選びをする事、と。当然ですが、改めてそうであったと思い直し、

 

私の孤軍奮闘は振り出しへと戻るのでした。

 

    続く。。。。。

 

 

今日はひさーしぶりのお風呂🛁Day。

肌の調子が良いので間を空けました。