昨日はいよいよ、術部抜糸。

 

  『痛い事されるからドキドキですの。

 

背中の術部に漿液が溜まり、年始早々にドタバタ

 

しましたが、その後再び溜まり始め😰………

 

が、抜糸の前日にスゥ〜〜っと体内吸収され、

 

 背中部 無事抜糸完了👍

 

そして主訴の右前足の抜糸も、

 

 こんな状態ですが、無事抜糸済み👍

 

さて、抜糸が済んで、1番案件の病理検査 

 

足の軟部組織肉腫はグレード2

 

大抵が、グレード2に分類されるそうです。

 

先生が懸念されていた患部切除、綺麗に取り切れていたとの事。

 

これで再発率は20% 

 

 

取りきれなかった事を想定して放射線治療も視野に入れていましたが、

 

全麻酔で週2回✖️4週 となる放射線治療、

 

取りきれている事と身体リスクを考えて、見送りました。

 

そして、

 

《ついで》に取って頂いた粉瘤?ではないか、と言われていた背中、

 

毛包上皮腫、良性腫瘍で、これも綺麗に取りきれ、

 

これは再発の心配は無いそうです。

 

ついでに取って頂いて正解でした。

 

 『久しぶりすぎのお散歩ですの。

 

今日は手術前日散歩、24日以来の術後お初散歩。

 

縫合は無理では、と言われてましたが、縫合出来た為、

 

順調回復となり、今年お初のお散歩を楽しみました。