早朝、携帯📱からのけたたまし地震警報!

 

最近、睡眠導入に使用の私の携帯からのみで、

 

夫の携帯は無反応。ダメだな。。。

 

とは言え、夫婦共々、起き上がりもせず。

 

夫氏「来るぞ!」と寝たまま一言。

 

かよちゃんは…警報音にも無反応で顔も上げず。。。

 

先日買ったコチラのオモチャ、不人気で未だ新品同様。

 

 

一家一丸で……危機管理意識低く、ちょっと反省。

 

ですが、かと言ってあの短時間で何が出来るかとも思え。。

 

寝室では上からの落下物も無く、倒れる可能性の家具も無く。

 

 

 

これはどうかと、又もや安物オモチャを購入。

 

 

っで、下手に動く方が危険かと、静かに寝たまんま😅

 

自宅では、揺れが収まってから冷静に、ですが果たして。。。

 

 

 

 

オモチャ類はパッケージのまま渡します。

 

先ずはパッケージ解体がお楽しみの様でして。。

 

 

安物オモチャのクセに光ったりしたものですから、

 

ちょっとビックリ。ですが、スグに光らなくなり、さすが安物ニヒヒ

 

     そして、数分で飽きる。。。。笑い泣き

 

 

さて、今朝は何かあるとイケナイので、払うモノをサッサと

 

支払いをすませようと…

 

 

行き道ご近所で、こんな観光バス停留所を今更発見。

 

 

外人さん向けの英文バス🚌ストップで、コレで東京観光、浅草等に

 

繰り出すのでしょう。

 

なるほど、これも海外からの宿泊客が多い一因ですね。今更ですが。。

 

 

 

郵便局🏣到着で自動車税のお支払い完了。

 

郵便局は顔出しのままで何も言われませんけど、銀行はNGですね。

 

以前の住まいは皆さんリード引きで行かれてましたっけ。

 

今日もお行儀良く同伴で褒められました🤗