雨予報の止み間の今日は、

 

 

秋葉原の量販店へ。

 

先日、我が家の洗濯機、異様なエラー?がありまして。。。

 

兎に角、調べましたら、洗濯機の平均耐久寿命は10年とか。。。

 

我が家の洗濯機、ほぼ10年目。

 

替え時か?

 

 

夫に『壊れる前に買い替えなさい!』と言われ、下見に。。。

 

あ〜〜、迷っちゃう。。。と思いきや、

 

店員さんと相談結果、やっぱり、パナソニック、

 

ほぼ一択。。。

 

日立も捨てがたい。。。

 

けど、二人家族の我が家には容量が大き過ぎ。。

 

 

驚きましたが、洗濯機、今は容量が大きいのが主流。

 

少人数家族は…… 

 

《溜め洗濯》が主流とか。週末等に一気に纏め洗いで、

 

容量の大きさが必要とか。。。

 

昭和のおばちゃんには、抵抗感絶大。

 

汚れモノの下着🩳靴下🧦、わざわざ溜めて洗うの?

 

 

いやぁ〜、家電製品の下見で、時流からの違和感、

 

日常生活そのものを否定され…なんだかなぁ。。。と。

 

 そして、パナソニックはお高い。。。

 

 

帰り道、女子社員さんにお土産を。。。

 

クロワッサン🥐生地のたい焼きです。お味は知らん。。。

 

 

今日も朝から暑い😵1日。裸族です。

 

都心部は桜🌸満開です❣️