今日はせっせと歩いて銀座へ。。。

 

 

 

 『小春姉さんのお花💐の買い出しですの。

 

今日は予報通りの春の陽気で、暑くてかよちゃんも洋服無し。

 

ですが、花粉等からのブツブツ発症防止に、帰宅後、

 

蒸しタオルでじっくり拭き拭きが必須です☹️ 手間掛かるぅ。。

 

 

前回の《余命宣告》について記録に残したのは、

 

あれ以来、来る日も、来る日も、不安感が付き纏い、

 

いつ、この安定期が崩れ、終わりの時が来るのかと…

 

 

ついでのダイソーで好みのお皿セットを見つけて…迷う。。。

 

 

春が近づき、桜🌸の季節も間もなく。。。

 

ふと、《あれ?今年も一緒に見られる桜、良かった、じゃなくて、

     これ一緒に見る最期の桜かもって事?》 と。

 

余命宣告 3年。

 

ほぼ3年以内には、と思って下さい。と。

 

私が5年以上、頑張っている仔の例を話し始めると、

 

ソレを強く遮り、

 

『いいえ!私は専門医として、沢山の症例を見て来て、

 そんな例は稀です!』

 

と、強く否定されました。 思えばどうかと思う態度。。。

 

 

お宅の仔、確実に3年以内に死にますよ! って事の主張。

 

 

こんな余命宣告された方います?

 

帰り道はゆっくりぶらぶら、帰途へ。。。

 

コチラから聞いた訳でも無く、今日明日、或いは、今週がヤマです、

 

と言った余命宣告でもなく、3年以内にほぼ死に至るって宣告。。。

 

 

 必要でした?そんな宣告。

 

 

今現在安定して暮らしている中、

 

《あ〜、でもね、確実に3年以内に死にますよ!》って……。

 

 

体調が悪くなって、持ち直せなくなって、手立てが無く、

 

覚悟が必要です。っと、その時で十分じゃないの?

 

 暑くて、今年お初の舌👅出し散歩

 

あの日以来、泣き言言わずに頑張ろう!と思いつつ、

 

今年の桜🌸が最期なのかも…と思いが常にソコへ巡る日々。。。

 

あの専門医、今までもこれからも、沢山の飼い主の日々に、

 

暗く思い影を落として『私は専門医ですから。』

 

と言って胸を張っていくんだろうか。。。 やるせない。。