お肌の調子が急降下のかよちゃん、

 

あちこち、痒い痒いで掻き壊す前に、

 

 

お腹やオシッコ周り、その他のブツブツに先ずはコチラ。

 

コレで効いてくれたらめっけモノ。結構、効きます。

 

 

抗生物質系も時々使います。

 

 

 

お手手舐め舐め、で赤く腫れている時はコチラ。

 

 

 

お耳はコチラで拭き掃除。余りに痒い、痒いの時は、

 

 

コチラ。ステロイド系なので、なるべく使わない様にしたいのですが、

 

痒みを我慢させるのは違うと思いますので。。。

 

 

 

お顔の皺、顎下かぶれ、痒みが酷い時はコチラ。

 

ステロイド系ですが、ピタリと痒みを留めたり、

 

かぶれの治りの速さで常備してます。

 

この他、みんなお馴染みアポキルも常備。

 

 

ステロイドとは病気の性質上、縁が切れないので、

 

何とかこれ以上の服薬は避けて外用薬でジタバタしています。。。

 

一番に可哀想なのは痒い、痒いのかよちゃんですが、

 

どれがどれだっけ〜🤔とならぬ様、

 

頑張れ、自分の脳みそ🧠!