ご無沙汰しております。

未だに彼氏ができない、28歳独身です。悲しい

ふと、アルバムを覗いたら、最近食べたものの写真がたくさん並んでいたので、

一気にご紹介致しますよだれ

 

①まるは(船橋)

②アフタヌーンティーTEAROOM(柏)

③近所のおばさんのプリン(千葉)

④サンデーブランチ(下北沢)

⑤Waffle cafe ORANGE(下北沢)

⑥真鯛らーめん麺魚(船橋)

⑦近所のおばさんのイチゴムース(千葉)

 

①まるは(船橋)ラーメン

ずっと行ってみたかった「まるは」

平日夜、女性1人でも全然いけました!

鶏白湯醤油のスープです!!

ここは噂通り、本当に美味しくてまたリピートします!

船橋でラーメン食べる際はぜひ!!

京成船橋駅のすぐ下です。

 

②アフタヌーンティー TeaRoom(柏)コーヒー

大好きなアフヌン。

15時から友達とカフェということで、

中途半端な時間に朝食を食べており、

お腹が空いたのでがっつりパフェを頼みましたパフェ

3月中旬だったので、さくらと抹茶のコラボ商品が期間限定で多かった印象です。

ここはころころ期間限定品が変わるので、飽きずに楽しめますよね音符

ドリンクは桃とさくらんぼが入っているアイスティーにしました。

アフヌンにしては贅沢な頼み方をしてしまったかもアセアセ

 

③近所のおばさんのプリンプリン

ご近所で小さい頃から親しくして頂いているおばさんが

お菓子作り大好きなので作ってくれましたブルーハーツ

直前まで冷蔵庫に入っていたので、ひんやりしていてとても美味しかった

カラメルも苦すぎずホイップがよくて、お店に出せるレベルあんぐり

 

④サンデーブランチ(下北沢)パスタ

フレンチトーストとパスタが1つのプレートに乗っているという夢のランチ。

なかなかそういうお店ってない気がして、

おしゃれなお店が並ぶ下北でもここを選んでみました!

外観も、店内も本当に素敵でした!

フレンチトーストはやっぱり本当に美味しくて、ペロリ。一瞬で完食。

ホイップとバターが選べて、迷ったあげく、店員さんにおすすめされたホイップを選択しましたが、これ本当に正解でした。

パスタ以外にもドリアとかありました!!

土曜の昼間に行ったにもかかわらず、待ち時間0。意外と穴場かも?

 

⑤Waffle cafe ORANGE(下北沢)コーヒー

カフェをはしごしました。

下北は近くにたくさんカフェがあってめっちゃいい!!

フレンチトースト食べたのに、ワッフルかよって感じですが。。笑

ワッフルとスムージーが売りのお店っぽくて、

スムージーにするか、ワッフルにするか迷いましたが、

匂いにつられて、ワッフルを選択。

ワッフルも豪華なものがありましたが、私はプレーンを頼みました!

そしてここもプレーンにして大正解。

バターの風味を感じられてとても美味しかった目がハート

重すぎず、これまたペロリと食べてしまいました

ここも休憩時にいきましたが、待たずに入れました!

 

⑥真鯛らーめん麺魚(船橋)ラーメン

ここも口コミが良くてずっと行ってみたかったお店。

ここも女性一人で全然いけますOK

そして店内はキレイですキラキラ

なぜか私はシンプルな真鯛らーめんではなく、

プレミアムな感じの「濃厚特製真鯛らーめん」をチョイス。

「濃厚」とだけあって、これは、かなり、かなり

味が濃かったです。

女性は割と普通の真鯛ラーメンでいいのかも。。?

「濃厚」の方はどちらかというと、濃い味が好きな男性向けかな?

かなりしょっぱいので要注意です!

ただ、お魚のだしが本当によく効いているラーメンでした。

魚介派の方は絶対好きだと思います!

 

⑦近所のおばさんのイチゴムースショートケーキ

これまた、元パティシエの方が作ってくださった、

極上、とにかく極上のイチゴムースでした。。

一緒に食べた方がイチゴムース好きで、

よく自分へのご褒美に千疋屋のイチゴムースを3000円ぐらいで購入して食べるそうなのですが、それを余裕で上回るぐらいのおいしさと驚いてました。

これは、本当にまた食べたい、、!

 

 

以上最近のグルメ紹介でした!

またぼちぼちあげていきます!!