続けて投稿します指差し

12月上旬には横浜に遊びにいきました花

 

赤れんが倉庫のクリスマスマーケットに行きたいというところから始まり、

日中から横浜を満喫したので残していきます星

 

13:00 元町中華街集合

パンダ好きの友達が「熊猫飯店」に行きたいということで、

お店目指してスタートダッシュ

到着すると、お店は混雑しておらず、すぐに中に通してくれました

ランチメニューは6種類ぐらいあったかな。

私は塩鶏のラーメンセットを頼みましたラーメン

ここの醍醐味は全てのセットに「パンダまん」がついてくること

パンダ好きにとってはたまらないですよねパンダ

ラーメン、麻婆豆腐、ぱんだまん、杏仁豆腐が一気に登場

お店はなぜか寒かったので、とても暖まりました照れ

ドリンクもつくのですが、アイスしかなく、そこが少し残念でした。。

ラーメンも麻婆豆腐もどれも本格的で美味しかったですスプーンフォーク

麻婆豆腐は、特に本格的でスパイスがかなり効いてました!

辛いもの好きの私でも、辛いと思うほどびっくり

 

14:30~中華街散策

雑貨屋さんに入ったり、写真大会をしたり、買い物をしたりして

なんだかんだ中華街を満喫しておりました飛び出すハート

 

16:00~16:30から入場のチケットを購入していたため、タピオカドリンクを購入し、歩いて赤れんが倉庫まで向かいましたあしあと

その道中が夕暮れで港を散歩できたので、ここが1番楽しかったかもしれません

きれいな景色を見ながら、写真を撮りながらゆっくり向かいましたカメラ

 

17:00 赤れんが倉庫着

着くやいなや「今からプロジェクションマッピングが始まります!」とのアナウンスが入り、なんといいタイミングだことあんぐり

プロジェクションマッピング自体は3分ぐらいで終わりました!

ディズニーに比べてはいけませんが、意外と「ああ、こんな感じか」程度です!笑

 

18:00 クリスマスマーケット入場

意外だったのが、チケット買ってても入場に並んだこと!

チケット購入の列かと思いきや、

入場の列と聞き、びっくりしましたびっくり

でも港沿いに列が作られていて、景色やイルミネーションを楽しみながら並べたし、

なんだかんだずっと動いていたので、退屈間はあまりなかったですグッ

 

中は思った以上にシンプルで、大きなツリーと、フードの屋台、

雑貨屋さんが並んでいる様子電球

意外とこんな感じか!!って感じです!笑

人が多かったからなのかな。。

なんか思っていたクリスマスマーケットとは違いました笑

 

19:00 ヨルノヨ

ここは当初予定に入れてなかったのですが、

クリスマスマーケットを出たところに、

大きいドーム型でキラキラ光っているのが気になり、

惹かれるように立ち寄りましたスター

その周辺一帯が「ヨルノヨ」というイベントで盛り上がっている様子で、

無料で楽しめました!

ドームの中も少し並んではおりましたが、

すぐに入れて写真を撮って満足しました笑

 

19:30 馬車道発

21:00 地元着

夜の部として、なんとカラオケに行きましたカラオケ

(体力おばけ)

みんな次の日休みだったので、思う存分はっちゃけました気づき

そしてここでも誕生日を祝ってくれました泣

 

クリスマスマーケットはもう行かなくてもいいかな!笑

来年はどこで楽しもうかな~