先週は暑かったものの、今週は少しクールダウンな1週間でしたね!

千葉県は雨もそんなに降らず、過ごしやすい日が続いておりました雲

 

少し遅めの投稿になってしまいますが、

先週の金曜日に友達とディナーに行ってきました!

とっても素敵なお店だったので、残していきたいと思いますスプーンフォーク

 

東京駅丸の内南口から歩いて5分ほどのところにある、

丸の内ブリックスクエアの中にある地中海料理のレストランでした白ワイン

アンティーブというお店です指差し

 

こちらは予約していきましたが、正解のようでした!

店の外はかなり重厚感があり、とても入りにくい雰囲気が漂っていました笑

 

席につくやいなや、ドリンクのメニューが出され、

950円前後のアルコール類がずらっと!びっくり

ソフドリもありましたが、850円と高めでした!

私は950円の白ワインをチョイスしてみました~!

アルコール強めですが、とても美味しかったです!シャンパン

友達はその日のスパークリングワインをチョイスしており、

少し頂きましたが、こっちにすればよかった!って思うような飲みやすさでした笑

 

続いて、ご飯ですね!

コースかアラカルトかということで、非常に悩みましたが、

選ぶのが大変だったので、コース料理をチョイスステーキ

 

料理名は覚えておりませんが、はじめに出てきた前菜は、

瓜とオクラにコンソメ風味のジュレとキャビアがかかっていたもの笑

瓜はめちゃめちゃ堅くて、ナイフを使って切りながら頂くものでした笑

やはり庶民派なので、瓜というよりも、ジュレが美味しかった。笑

 

続いて出てきたのが、これ1番美味しかったかも!!

いわゆるミートボールです!と店員さんおっしゃってましたが、

肉巻き団子とマッシュルーム!みたいなやつ笑

マッシュルームもきのこ感が全くなく、きのこ苦手な私でも食べられましたが、

お肉の方がすごく美味しかったし、食べやすかったです!!

 

次は鮎とジェノベーゼ??みたいなやつですパスタ

これも夏っぽい味で美味しかったです!

ジェノベーゼにはかなり酸味があって、さっぱりめでした!!

 

次はメインディッシュですナイフとフォーク

メインのみ選べて、私は、追加料金なしの、三元豚の肩ロースにしました!

これでも十分美味しかったです!

ヤングコーンがめちゃめちゃ大きかったけど、

野菜も美味しかったです!

 

最後はデザート!カップケーキ

ピスタチオのアイス、ティラミス、バナナケーキだったかな。

こちらは、ピスタチオのアイスが断然に美味しかったです!!笑

 

あとは、パンも運んできてくださり、おかわりも頂きました!

パンも結構美味しかったです!食パン

 

全てのお料理に白ワインがよく合って、贅沢なひとときを過ごしました。

お店の雰囲気は大人な感じで溢れてて、

いつかこういうところでプロポーズとかされてみたいな~

なんて思ったりしてました!笑

コースは追加料金選ばないので、

1人7000円いかないぐらいのお値段だった気がします!笑

 

全て曖昧な表現で申し訳ありません笑

 

少し値が張ると思いますので、贅沢なひとときを過ごしたい時におすすめです!

そして、雰囲気重視なら、夜が圧倒的に良いと思いました!

ここのブリックスクエア周辺はとても重厚感があって、

大人な雰囲気に溢れた街でしたシャンパン

 

余談ですが、帰りに見上げた建物が

ふとピーターパン達が出てきそうな建物だったので、パシャリ。笑

わかってくれる方いらっしゃいますかね??笑