皆さん、こんにちは~!!

なかなか更新ができずに申し訳ありません悲しい

これも仕事に打ち込めていることの成果でしょうか。笑

 

私は最近銭湯にはまっておりまして、

千葉の幕張にある、「幕張温泉 湯楽の里」がとても良かったので、

レビューしていきたいと思います指差し

 

こちらの銭湯は、海岸沿いにある銭湯で、最近オープンしたまだ新しい施設です!

JFAと書かれてあったので、関係者しか入れないのかと思っていましたが、

全然そんなことはありませんでしたあんぐり

 

まずこちらの施設は、

□温泉

□岩盤浴

□食事処

□休憩所

□展望ビュー

がそろっている感じです星

 

岩盤浴エリアには、漫画も揃えてありましたキラキラ

 

先日遊びに行ったときは、全て利用することができました!

行く道中、本当にお腹が空いていたのと、

お風呂あがりの時間が遅いと予想し、

着いてすぐに向かったのは、食事処!!スプーンフォーク

 

日曜日の夜ともあり、

家族連れのお風呂あがりの人たちとちょうどバッティングしてしまったようで、

1番混雑しておりました!!

 

だいたい20人待ちといったような絶望的な感じでした笑

 

しかし、皆さんも想像してわかるように、回転率は割とよいのです電球

途中で諦めてしまった方も多発し、そんなに待たずに入れましたOK

メニューは子供から大人まで好きそうな定番メニューがずらりびっくり

食欲あふれるあふれるよだれ

そんなこんなで、私たちは2人で3人前分ぐらいの量を注文しました!

 

□唐揚げ定食

□カレーうどん

□とんこつラーメン

□だし巻きたまご

□フライドポテト

 

だいたいこんな具合です笑

私的1番はとんこつラーメン!!!

これ、そんなに期待していなかったものの、

硬めの細麺で、一蘭のようなラーメンでした!!

紅ショウガと食べるとなおよい上差し

 

ポテトはちょっと想像と違いましたが、

そのほかはどれもおいしかったです!!

 

続いて、岩盤浴!!

岩盤浴は何種類もあるような施設ではありませんでした!

しかし、30分に1度、イベントみたいなのが実施されます。

私たちが体験したのは、まるで雲に包まれているような岩盤浴です。

イベントが始まると霧がかかり始め、何にも見えなくなるぐらいに包まれます。

温度も割と高くて、結構しんどかった!

途中退出可です!

 

でもおかげでびっしり汗を流すことができ、

お肌がツルツルになった気がします!!

 

最後は、温泉です!!

私がおすすめしたいのは寝湯ですスター

外に設置されており、波の音を聞きながら、

温かい湯につかり、くつろぐことができます照れ

これがなんとも心地よくて

これのために通いたいって思うほどですニコニコ

 

その他の露天風呂もひのきの香りだったり、

波の音も聞こえて、温度もとっても心地いいですイエローハーツ

 

最後に展望ビューを覗いてみました!!

夜も少し遅めだったのもあり、人があまりいなくて、

ハンモックを占領できましたくるくる

これが最高に気持ちよかったですzzz

 

恐らく昼間に行くと、

ロビーからの眺めも海が見えて奇麗なんだと思います!!

今度は昼間に行ってみたいなー!!!

 

少し残念だった点は、

かなり混雑していたこと!!

若者が多かったため、黙浴が守れていなかったことですね。。

施設側は何も悪くないのですが、

行く方はくれぐれもマナーを守っていただきたい!!

混雑の上、マスクも外す入浴なので、感染が気になる方は

空いてる時を狙っていった方がよさそうです!!!注意

ぜひ、参考にしてみてください!!