みなさんこんにちは~!

雪の様子はいかがですか??雪の結晶

千葉県はまだ雪ではなさそうです。

 

最近、いろんな不調が出始めました悲しい

といっても、運動不足や偏食など原因は自分でわかっています。笑

そんな中、2か月に1回通っている整体で、

「何か食事で気を付けてることありますか?」

という問いかけをきっかけに、プロテインを勧められました。

(営業ではないです笑)

 

プロテインって、筋肉つけたい人が飲むイメージだったから、

正直驚いたけど、

1日に体重×1g分のたんぱく質を摂取しなければならないことを

教えてもらい、プロテインの必要性を感じました!

 

たんぱく質って、皮膚、爪、髪など作る材料でもあるし、

ホルモンを作る材料でもあったり、

身体にとって不可欠なものらしいです!!

 

だいたい夕食で食べるお魚やお肉で20g摂取できるみたいで、

あとは卵とか豆腐とかもたんぱく質あるみたいですが、

全然足りませんし、そんな量も食べられません悲しい

 

そこで1袋20gのプロテインを飲めばだいたい1日分に足ります!!

プロテインもいろんな種類があって、

ソイプロテイン、ピープロテイン、ホエイプロテインなど。。

整体の先生からはソイプロテインをおすすめされましたが、

プロテイン歴何年も続けている職場の先輩からは、

圧倒的にホエイプロテインがいいと勧められ、

その根拠はこれと、本まで出されました!!笑

 

その名も、藤川徳美先生(精神科医)の

『すべての不調は自分で治せる』

です!!

 

 

この本読むと、糖質とることに抵抗が出てきます笑

私はもともと糖質とる方ではないので、許容範囲ですが。笑

 

「バランスがいい食事」の固定概念が崩れます!笑

でも、納得できますびっくりマーク

なので、藤川先生を信じて、

ホエイプロテインの摂取から挑戦することにしましたジュース

 

職場の先輩に「ビーレジェンド」がおいしいと教えてもらったので、

「ビーレジェンド」のお試しパックとベリー味1kgを購入し、

毎朝飲んでいますジュース

ちなみに公式から購入した方が場合によっては安いかもしれないので、

いろいろ見てみてくださいラブラブ

 

 

正直最後の1口が飲めなくて、いつもそこで終わってしまうのですが、

感覚としては、飲むヨーグルトに近いですキラキラ

栄養の塊感はないので、飲みやすいと思いますあしあと

ほかの種類の頂いたプロテインも試しましたが、

圧倒的にビーレジェンドの方がおいしかったです星

 

にしても、いろんな説があるので、

誰を信じるかによりますよね!!

結局そんな大きな違いはないのでは、、笑

 

ご参考までに。