こんにちは~!

こんなご時世ではありますが、人流は抑制しない流れなので、

ボランティアに参加してきましたスター

今日はその様子をレポしたいと思います照れ

 

前述の通り、保護犬カフェにとても興味があり、

少しでも貢献したい!と思って参加することができましたピンクハート

 

何事も最初はやっぱり緊張しますよね。。

お掃除かな~わんちゃんと触れ合えるかな~とか

いろんな思いを抱えていざ出陣ダッシュ

 

優しいスタッフさんが出迎えてくれて、あれこれをいろいろ説明してくださり、

最初はフロアのお掃除!!

2匹のわんちゃんがいる広いスペースを掃除してました。

たまに飛びついてきてくれたり、挨拶してくれて嬉しかった~

 

でも笑っちゃったのは、一通り終わったあとにうんちうんちして、

え、いまーーーー??泣き笑い

ってなりました笑

 

次から次へとこれをやってほしい!

とお声かけしてくださって、

忙しさもとても楽しかったですニコニコキラキラ

 

ねこちゃんのおトイレをつくったり、

病院へいく子を一緒に連れて行ったり、

トイレシートを使いやすいようにセッティングしたりなどなど。。

 

私だけかな??と不安な思いもありましたが、

意外と中年のおじさんがいたり、ベテランボランティアさんもいたりして、

みなさん黙々とできることに目をつけてやられてる姿がとても印象的でしたキラキラ

 

でもボランティアなので、一生懸命に!!っていうよりかは、

たまにわんちゃんねこちゃん達と触れ合いながら

楽しくされてるところがいいですよね!!

いつでも帰っていいよー!!って感じだし、

なんならめちゃくちゃ感謝されるおねがい

 

それがとても気持ちよくて、帰りは心晴れ晴れとしてます!

まあ2時間しかいなかったので、とっても元気!!笑

 

また今週も時間があったら参加していきたいと思います花