こんにちは!

最近ネタがなかったことの原因の1つとして、

とある中国ドラマにハマっていたのですびっくり

 

その名も「陳情令」!!

 

全50話のドラマなので、完走するのに時間がかかってしまいました笑い泣き

やっと先日見終わったので、魅力を紹介させていただきます!

 

①全員美男美女

とにかく登場人物皆様イケメンかつ美女ばかりですキョロキョロ

しかもだいたい皆様180cm代と高身長らしいびっくり

少し背が低く見える人でも、全然高いという噂です。

推しが選べないほど、みんな、いい人達ですよピンクハート

 

②友情があつい

ドラマのメインは「男の友情」です炎

そして「正義」を貫く姿が本当にかっこいい。

なかなか日本のドラマではあまり見ないぐらいの

人間の気持ちの繊細さが垣間見えるような気がしますキラキラ

 

③家族愛

世家の話でもあり、日本よりもかなり家族を重んじている部分があります。

家訓とかね。

ここは割と海外っぽいなと感じたけど、

ある意味新鮮でよかったです星

 

④音楽

音楽は本当にさすが中国!!って感じでした拍手

素晴らしいです。。

耳が癒されますし、イケメンが奏でているので、もうなんか、

清らかですよ照れ(語彙力すみません)

お風呂では陳情令の挿入曲を聴きながら癒されてます!

また出勤時も壮大な音楽を聴いて気合をいれてますにっこり

 

まだまだ語りつくせませんが、このぐらいにしておきます音符

最初は字幕版なので、聴きにくさとかあったんですが、

50話見終わった今は、字幕なくてもわかるまではいかないのですが、

耳が中国語に慣れていて、すごく親近感わくようになりましたニコニコ

 

政治間は中国との関係微妙かもしれないですが、

普通の人と人の間では、あまりそんなことないですよね電球

中国の人も、1人間で、案外みんな一緒なんだな~!って思いますキラキラ

 

陳情令の中のセットも1つ1つの建物や衣装がとてもきれいで、

文化を感じましたラブラブ

中国にもいつか行きたいな~!

 

隣国だから行こうと思えばすぐいけるんだろうな~!!

早くそういう世の中になってくれ~!!笑