寒さも本気出してきました。


ところで、クリスマスで思い付く曲…


私はこれです!これ!これ!!

https://youtu.be/0aVudQLryVg 

RIP SLYMEの“wonderful”
クリスマスソングではないんですけど
クリスマスっぽい。
華やかで、元気みなぎるんです。
という個人の感想。

あえてライブ映像貼り付けました。
あーいいね~口笛

いやね、ファンクラブにずっと入ってて
会員NO.06408でした!
ライブもコンサートもよく行きました。
ツアーの時とか何ヵ所も行ったり。

何が好きかって、PESさん。
顔がタイプで声も好きです。
(貼り付けた動画の白キャップの人)

VHSのテープ、まじで擦りきれました(笑)
PESの所ばかり見てましたから。
巻き戻しし過ぎました爆笑

もうひとつ
クリスマスで思い付く曲があるので
明日書きます。(自己満足ブログ爆笑)


さて、
軸を整え、骨盤の動きにも意識しだす事で
さらに体に変化がでてきました。

呼吸です。

これは、自分以外の人がどんな呼吸してるかはわかりませんが、、、

この何年かの話で
呼吸が浅い事が気になってました。
気になる時は、深呼吸や瞑想で呼吸にフォーカスする時で、普段の生活では気にならない感じ。

鼻から息を吸うのに
途切れ途切れでちょっとしか吸えない。
だから吐くときも伸びがない感じでしたが

あれ?そう言えば呼吸が深くできてる!?
と、気づいたんです。

いつものコーチに伝えると
「体の中の詰まりがなくなって、隙間ができてきましたね」と。

とまあ、体の軸が整いだすと(意識すると)
体そのものも良い感じになるし
面白い情報が入ってきたり
不要な物事と境界線を引けるようになったりしてます。

たまごが先かニワトリが先か?
の話になりますが
(昔、たまごが先かニワトリが後か…って言うたことあるわー 笑)

今は、体を整える事で
変化してる物事を楽しんでおります。

そして、シーズンインしたスノーボード。

骨盤の動きの意識をすることで
滑る感覚が変わりました。ひゃほー照れ
まあそれもまた書きます。

では終わります。
月曜日もファイトー
ほなまたぁ