ハロウィンの時期ですね。

いまいち、なんのお祭りなのか

わかってませんし、

そんなイベントいらないよ~

と思ってしまう派ですが


もし、年間を通してのそういうイベント

成人式、バレンタイン、ひな祭り…などなど

が、全くなかったら

たんたんと日が過ぎてくんだろうな


とか思った今朝でした(笑)



さて、

ひとつ前の投稿の補足を。


パンピングの体の動きは(上下)

ニュートラルポジションから

膝を曲げたり伸ばすという範囲ではなくて


ニュートラルポジションから

曲げるまでの範囲がいいのかな?

という私の考えです。

きっちりではなくて、

伸ばし過ぎないようにするといいような気がします。



でも、そうなると(比べると)

パンピングするときの力の量が減ります。

小学校か中学校の理科で習った

仕事エネルギーだっけ?

仕事量=力×距離っていう公式。


、、、話は飛びますが

学校で習った事って

大人になっても役立たない事が多いですけど


スケートやスノーボードをするときは

物理の授業が役にたってます(笑)



この公式にニュートラルポジションやパンピングをあてはめていくと今度は、

“力の方向”というのも鍵になってきます。


もはや物理の授業です(笑)


私、どちらかというと理数系の方が好きだったので、こういう話になるとワクワクしてしまいます(笑)


今日はそんなところで終わります。


今週もお疲れさまでした。

土日お仕事の方もお休みの方も

よい週末を

ほなまたぁ月曜日に。