最近発覚した衝撃的なこと | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

今日は次女のお話ですニコニコ


現在1歳11ヶ月。2歳が見えてきました!


そんな彼女に発覚した衝撃的な事実…!




次女は食べることが大好きで爆笑

とにかくよく食べる!食べる!食べる!

モグモグ、むしゃむしゃ。

食べてる姿がいちばん似合う!


お腹がパンパンにはち切れそうでもまだ食べる笑い泣き


だからと言って、肥満ではなく。


体重は普通。


オムツはまだMでいけるくらい。


大好物は鶏肉。


手羽元や手羽中をグリルしたものとか永遠に食べれますっ!てくらいひとりで食べる。

この姿がホンマよく似合うねんよなぁ~笑い泣き


白ご飯も大好き。



彼女が嫌いなものって数えるほどで。


スイカは食べない。


トマトは気分次第で8割がた食べない。





で、最近発覚したこと。






夏に長女の誕生日。

秋に私と息子の誕生日。




ここでだいたいお気づきになられるかと思いますが…







そう、彼女はケーキが嫌い。


そしてイチゴが大嫌い!




と言う事実が発覚しましたガーン




誕生日は絶対ケーキ!

クリスマスは絶対ケーキ!

結婚記念日も必ずケーキ!



な夫。





マジあり得へん…



とな。





我が家の家族で初めてイチゴが嫌いな人…。

そしてケーキが嫌いな人…。




びっくり(笑)




時々イチゴが嫌いな人、ケーキ嫌いな人のお話は聞くのですがまさか我が子がそうだったとは…びっくり





人それぞれ、好みがありますからね照れ


もしかしたら、そのうち好きになるかもやし。

もしかしたら、ずっと嫌いなのかもしれないけど。



食べれたから、いいってわけでもないし。

食べれないから、悪いわけでもないし。



ただ、イベント毎にケーキ食べたがる夫と子供2名なので…今後はどうしましょうかねぇ。



とりあえず、






2歳のお誕生日は寿司ケーキにしようかなぁ照れ