コロナはすぐそこに | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

いや、もうここまで来たらすぐそこに迫るものはありますよね…ショボーン



ついに親族内に陽性者が出まして。

同じく看護師をしているんですがね。どこで感染したか分からないそうショボーン

職場はコロナを扱っていないし、疑いがある人は門前払いで別の医療機関を紹介する方針の病院にお勤めなので仕事中の感染の可能性は低いそう。

電車通勤なので電車で感染したかも知れませんし、本当に分からないそう。

もちろん、医療従事者なのでとっくにワクチン接種は終わってる。


軽症なので自宅隔離だそう。

管轄の保健所から連絡あるとのことだけど全く音沙汰なし。

同居の家族は濃厚接触者になるけど、その人たちに対するPCR検査の指示も音沙汰なし。 しびれを切らして保健所に連絡すると対応が追いついてない。指示があるまで全員家から出ないようにと言われたそう。



そんなわけで、

近居なのでね。

わたくし足繁くそちらのお家の玄関前まで食料品や日用品の買い出しに自転車飛ばして通ってますキョロキョロ

子供がいると色々面倒なので保育園に事情を説明して、仕事が終わってから買い出し、お届けをしていつもより少し遅れてお迎えに。


自分が陽性であることで職場や同僚に迷惑かけて、家族にも窮屈な思いをさせることになって、家から一歩も出れなくて思うように買い物もできなくてストレス溜まってるやろうな…と思いますショボーン


同業なだけに、自分のことのように感じますショボーン


私の職場のコロナ病棟も満床で。

小児は扱ってないので成人だけですが圧倒的に2,30代が多いです。


気を付けていても、感染してしまう。

恐ろしいです…。




のぶこのmy Pick