そうだ、キャンプ行こう | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

こんなコロナ禍で、また奴が言い始めたびっくり


我が家の住む場所はこの第5波でまぁまぁ激しく増えています。

ただ、この題名の言葉を言うたんは、

春が終わりを告げた頃。


実は我が家は転勤族…だとはおもっていないのですが夫の仕事柄転勤族で。

最低数ヶ月、長くて3年位でどこかへ。


北海道から沖縄まで。なんなら離島も。

結婚前はどこへでも転勤してたそう。


夫の会社は本人が希望すれば給与は減額されるが電車、車通勤範囲内での転勤を配慮してくれるという方針なので結婚後にその申請をしたので近い…と言っても片道1時間半範囲内をウロウロしていますキョロキョロ


そんな夫が夏に次の転勤場所が決まったから、それまでにキャンプ行こうと言い出し…。


確か去年も行ったのですが、今回はまた別のところが良いと。


去年同様、山奥の広大なキャンプ場で他人と接触する必要がない場所。

かつ

テントは持ってないし風呂の心配があるので風呂寝具付きのコテージ。


行ってきましたよ…えー



夏までに行きたかったけど、仕事のスケジュール上調整付かずこんな第5波の最中に。


まだ緊急事態宣言が出る前キョロキョロ


近県とは言え、車で片道3時間ちょっと。


キャンプ場はコテージとテントがあるけどテントがずらり。

その横に他府県ナンバーの車多数。皆様近隣府県。

テントとテントの

距離は遠いので確かに接触しない。


コテージはそこから更に離れた場所。

本当に寂しいくらい接触しない(笑)


チェックインはドライブスルー方式?車の中から。検温。




私…正直キャンプは嫌いです(笑)

嫌い、は言いすぎですがとにかく

虫嫌いなのでえー虫と会わないキャンプなんてないですよね(笑)



子供が小さいのでBBQなんて楽しめませんえー

疲れるだけ。


正直子供たちはBBQメシは嫌いです(笑)

夫はその事に気がついてませんえー

いや、自分の欲望を貫き通したいので気づかない、聞こえない(笑)


私は延々と家に帰りたいと泣き喚く子供と

「ねぇーいつ帰る?何しに来たの?テレビないの?」とエンドレスでいう子供と

広大な敷地を縦横無尽に走り回る子供の相手を一気にして

精神的体力的共に疲労。


コテージの中は大量のアリやらなんか見たことない変な虫が次から次へと出現…チーン





楽しんだのは夫だけ笑い泣き





夫よ…



私と子どもたちが行きたい場所は









ディズニーランドでーす!!




聞こえてないと思いますが、キャンプなんかより私たちこちらの方に行きたい(笑)


キャンプは子供がもう少し大きくなってからにしましょうよー。

そしたらもっとみんなで楽しめるよ。

その頃にはみんなBBQメシが美味しいと言ってくれるでしょう。

なんなら、息子は火起こしとか積極的に手伝ってくれるよ。

私は虫は嫌いですがね。子供たちが喜んで楽しんでくれるなら一緒に楽しめるよ。




コロナが何とか落ち着いたらぜひ千葉の夢の国に行きたいチュー





のぶこのmy Pick