車検で茨城県へ行ったので


ついでに自然博物館へ立ち寄りました♪


フォローしてる方がブログで書いているのを読んで


おぉ❗️なんて楽しそうな場所‼️と思い


地図で場所を検索したら


車検で車を預けている場所からすぐのところでして


これは行くしかないとなったのでありんす



綺麗な施設と立派な自然公園が広がります


猛暑じゃなければ公園も楽しみたい













息子(5歳)は出てくる模型をすべて


「これ生きてるの?死んでるの?」と聞いてきます


生死がかなり重要なポイントらしい


トリケラトプスとティラノサウルスの模型は


本物みたいに動いて鳴くので


生きてると最初思ってたのか怖がってました


暑い日だったのでゆっくり見る体力と気力がなかったから


次はもっと細かく見たいと思った


レストランも入りたかったのに混みすぎで諦めました


くーっ❗️また2年後かな(車検で来るから)


息子は案の定、恐竜のフィギュアをお土産に買っていましたん