息子(4歳)、


近所の女の子(小1)と週4くらいで遊んでいる


先日、面白い会話を耳にしたよ


息子「〇〇ちゃん、今日遊べる?僕は今から虫取りに行って、その後遊べるよ」


友達「えーとね、〇〇は今から宿題やるの」


息子「じゃあ〇〇ちゃんが宿題やって、ボクが虫取り終わって、そしたらお家のピンポンしに行くね」


友達「うん!〇〇が宿題やって、★★くん(息子のこと)が虫取り終わったら、〇〇のおうちのピンポン鳴らしてね」


息子「うん、〇〇ちゃんが宿題やって、ボクが虫取りして、そしてピンポンするね!」


友達「わかった。そしたら〇〇は今から宿題するね、★★くんは虫取りして、帰ったらピンポンしてね」


息子「うん、そうだね、〇〇ちゃんは宿題するから、ボクは虫取りするから、終わったらピンポンするってことね!」


友達「-----以下同文----」


と、まぁこんなかんじで


2人はエンドレスでこれからの事を確認し合う会話を


何度も繰り返しておりました 笑


これ脇でボケーっと聞いてるとツボるよ 笑


何回同じ事言い合っとるんかいなっ


そろそろストップさせておこうと思って


もうえぇから、さっさと宿題と虫取りやっておいで


と、オバサン。


そしたら、息子に睨まれました


彼女との楽しい会話に入ってくんな、といった表情なのかな?


いやーごめんごめん


でも終わんないからさっ


ついね


スミマセンデシター




お犬様もじーっと見守っておりましたん



★★★最近買って良かったもの★★