先週から子供達とオバサン風邪をひいていて


特に娘の咳がひどい


息子はいつもなら風邪をひいてもすぐ治るとゆう


たくましい身体なんだけど


今回は1週間以上咳が出続けている


けど娘のようにひっきりなしに出ているわけでもない


今朝、


朝おきてすぐ「喉が痛い」というし


咳が相変わらず出てるし鼻水も出てるし


泣きながら「幼稚園行きたく無い〜」と言う


過去の経験で


朝イチで喉が痛いと言う日の午後は


発熱する、という事が何度かあり


今日も怪しい?でも朝だけか?と悩みに悩み


「じゃあお休みするか」と言ったら


「何言ってんの?行かせなあかんで」


と旦那さんにキツく言われた


「行きたくないから言ってるだけやろ」「グズリがめんどくさいから休ませるんか」


こうゆう時の旦那さん、


めーっちゃ怖い


あ、ヤバ、とビクつきながらも


一応自分の意見と考察を述べるけれど


即座にそれを否定される


その否定を否定することもあるけれど


倍々返しにあうだけ


口論で納得(論破?)させられるスキルは旦那さんの方が100倍高く


やるだけ無駄、むしろ状況悪化なだけなので


今日はここでやめておく


こうゆう嫌な雰囲気、子供はすぐ悟るから


ある意味やりずらいし、ある意味助かる事もある




とりあえず、犬のモフモフで癒されておく