オバサンママは毎日朝5:00までに起きて


洗濯物たたんで、お風呂洗って、朝ご飯作って、ある日はお弁当作って、その日の夜ご飯も作って、


お犬様の小屋の掃除、ご飯などのお世話


6:30には娘を起こし、髪を結い、ご飯を食べさせる


そのあと息子とパパ起床


息子のお着替え、ご飯、幼稚園の準備


パパのコーヒーを淹れ


7:30に娘登校


同時に息子の要望で8:30まで公園でひたすらサッカーをさせられる


サッカー中に同伴させたお犬様の散歩も同時進行


9:00息子登園


ここまででオバサンママはすでにヘトヘト


でも息子が幼稚園に行っているうちにやるべき事をやってしまわないと!


時に銀行へ行き、スーパーへ行き、ドラッグストアへ行き、100円ショップへ行き


帰って掃除、旦那さんのお昼ご飯の準備


13:00前にお昼休憩


ここからちょっとした事務作業的な事をやり


15:00息子が帰ってきて、娘が帰ってきて、


おやつくれだ遊んでくれだピーチクパーチク


16:00にはもう限界


しかしここでエナジードリンクを注入


そして2度目の公園に繰り出す


公園にはお犬様もお連れして子供の相手をしつつお犬様のおしっこにも対応


17:30帰ってすぐお風呂に子供達をいれて


夕飯を食べさせて


洗い物、洗濯、娘の宿題、


その間も息子はSASUKEだなんだと暴れ回り


片手間で補助をさせられる、これがまたしんどすぎる


21:00ベッドへいき最強王図鑑を読む


21:30子供達就寝


22:00には私、死亡


でもまた翌朝5:00には起きていつもの始まり


これが1日のルーティン


文章にするとなんとゆうブラック感、でも主婦的には普通の日常


あたし、すご!と自分を褒めてみる