年末のこと


家族で温泉施設を訪れた


お風呂に入ってから施設内の食事処へ行った


テーブル席でご飯を食べて


8割くらい食べ終わったところで


男の人が声をかけてきた


「すみません、食事終わったらここの席いいですか?」


周りを見たら激混みで


何人も席を探してウロウロしてて


何人も狙いを定めた席を近くでチラチラ見ながらロックオンしてて


なんか雰囲気怖っ


「全然急がないんで」とその男性


「ツバとか全然出ないんで」


ツバ?ちょっとキモ。。


で、私達食べ終わったところで


旦那さんがその男性に


「ごめんね、他に店の中で席探してる人いるから」と言う


その声をかけてきた男性は


店の外の通路にあるソファに座ってて


私達のテーブルがちょうど通路と店を分けるちょっとした柵みたいなところの横にあって


だから通路からちょろっと柵をすり抜けてテーブル席に来れるようなかんじで


つまりその男性は店にも入らず店の外から席取りしてきたという感じでした


「え?なんで?みんなこうやって席確保してるでしょ?」


とその男性


「みんなって誰?店内見なよ、席待ちして立ってる人達だらけやん」と旦那さん


「やり方人それぞれでしょ、賢く席確保しただけじゃん」「みんな頭悪いんだよ」と男性


「まぁ、でも分かりましたよ。あーいじわるだなぁ」と男性


しかもこの捨て台詞は横に座ってたその男性の息子くんに向かって言ってて


その息子くんは無言、そりゃそうだ


「は?いじわる?何言ってんの、あんたと僕の価値観の違い、ただそれだけ」


「先に並んでる人無視して席取ろうとするヤツが許せないだけ、以上」と旦那さん


そして私達は席を立ち去りました


その後チラッと遠くでその席を見たら


その男性、別の席待ちの男性とも口論してて


あーなんか合わない人と出会しちゃったなぁ、と


ため息が出たし気分わるなった


この人が悪で旦那さんが善とは限らない


もしかしたらのっぴきならない何か事情を抱えていたかも知れないし


善悪は自分の価値観で決まると思ってる


ただ旦那さんのこうゆう所が好き❤️


私はボーっとしてるから周りの様子も確認せず


あ、席探してるのね、分かりましたー


ってなるだけだから


しかーし!


私はね、喧嘩は嫌いなんですよ


しかも子供の前でさ


こうゆうたぐいの喧嘩はね、やりたい人達がやりたい人達だけでやって欲しい!以上!


で、本題なんですけど


その年末の一件のせいだと思うんだけど


私の今年の初夢、


自分らしくなく理不尽と思った事案に真っ向から立ち向かっちゃう夢でさ


やめてよー

初夢だよ?


やだよー喧嘩嫌いなのに。。


まじどよーん。。。。。




⛄️この冬かかせないオシャレな防寒着〜!↓