昨年庭に鳥の巣箱を設置したんだけど


設置場所が悪かったみたいで


鳥さん、巣作り途中放棄


そこで今年は場所を変えようとゆうことに


巣箱を一回取り外して中を見てみたらね…


こんなになってんのよ!



これ中身取り出したものなんだけどね


すごくないすか!?



綺麗にこさえて!


オバサン感動しちゃったよ!


あの小鳥がせっせと出たり入ったりしてんなーと思ってたけど


まさかこんな丁寧な仕事されてたなんてっ


なんかちょっと自然界の凄さを実感したかんじ


実は昨年末庭の滑り台の真横に設置場所しちゃったもんだから


春に子供達がこぞって何往復も滑り台滑ってたのが


気に入らなかったんでしょうね


ある日から鳥さん来なくなっちゃって


でもこんなの作ってたなんて…本当ごめんよ


今年はガキ共に邪魔されないように


場所変更しましたからね


ぜひご内覧のほどよろしくお願いします




ちなみにこの真ん中のフワフワ部分は


うちのお犬様の毛を使用しているみたい



抜けまくるから掃除めんどくさって毎日思ってるけど


これ見ちゃうとちょっと考え変わるな〜


これからは抜けた毛全部庭に放り投げておこっと!