電車に乗っていると
ふと笑顔になれる瞬間がある。

京都からの帰り、
新幹線が大雨で大幅に遅れ
疲れ切っていると・・・ゲッソリ

途中から
ママと3、4歳くらいの女の子が乗ってきた。

なんだかとっても楽しそうに
2人でお話中。ニコニコニコニコ

時々、キャッキャッと笑う。爆笑

しばらくすると

”おせんべ焼けたかな”

 

 

と、ママとの手遊びが始まった。


で、

時々、横に座っている

うちのダンナにニッコリ笑いかける。

・・・コワ面の髭ずらなのになぜか子どもに人気があるひと。

ダンナもあんなに疲れてげっそりしていたのに
満面の笑顔になった。照れ

やっぱり子供は”天使だ”

名前も知らないかわいこちゃん、
ありがとう!