前回「今後は不定期投稿します」と

お伝えしてから早1カ月!!目

 

今回は

 

 

「自分のメモ的にも

 皆様のお役にも立つかも?!」

 

 

と思い

久々に投稿させていただきますねニコニコ

 

 

 

さて、では本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる方法』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『自分の属する業界』の
『市場調査』をしてみよう!

 

 

 

突然ですが、皆さま!

 

 

 

・自分の属する業界

・これから参入してみたい業界

 

の『市場調査』は

されたことありますか?

 

 

 

お恥ずかしながら私・・・

今回初めて行いまして(^▽^;)

 

 

といいますのも

ちょっと訳あって

 

 

『ある根拠』

 

 

を出す必要が出てきた為

今回、調べることになりましたが

 

 

ビジネスって

『その業界の将来性』を知ることも

ものすごく大事だなぁ上差し

 

 

と改めて実感したのです。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、今回は私のメモも含めて

綴らせていただきますが

 

まずは、以下をご覧ください!

 

 

 

 

私が関係するのは

『セクシャリティ』になります。

 

どちらかというと

今の私の興味・今後の方向性が

 

 

 

『セクシャルウェルネス』

 

 

 

になるので

その市場を調べてみたところ・・・

 

 

なんとっ!

市場規模4兆円!?

 

※参考記事↓

 

 

こちらが2019年の記事だったので

最新の見解を探してみたところ

 

その予測は

更に高まっているそうで目

 

 

 

これは『やり方』を整えていったら

面白いことになりそうだな、とね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

また、私は

 

 

 

『占い・スピリチュアル』

 

 

 

の業界にも関わっているので

調べてみたところ・・・

 

 

1兆円規模で

例年右肩上がりになっている

 

 

とのこと。

 

 

 

 

※以下は2012年のデータですが

 面白かったのでリンクします。

 

 

 

 

ちなみに

こちらのサイトによると

 

1兆円に近い

売り上げ規模の業界は

 

 

・ネットオークション業界(9,170億円)

・学習塾・予備校業界(9,570億円)

・宝飾品・小売業界(9,691億円)

・医薬部外品(1.1兆円)

・ホテル業界(1.3兆円)

 

※いずれも2012年~2016年の規模です。

 

 

 

私の場合・・・

 

2つとも右肩上がりになる業界に

身を置いているので

 

これらをうまくかけ合わせれば

ビジネスは上手くいきやすいドキドキ

 

 

 

これが分かっただけでも

よりエネルギーを注ぎやすくなるし

 

エネルギーを注いでも

空回りしにくくなるのが分かったので

 

比較的、安心して

ビジネスを仕掛けることが出来る訳ですラブラブ

 

 

 

っと。。。

 

 

その反面、どうしたって

今後見込みのない業界ってありますがあせる

 

そこに身を置いていた場合

相当うまくやる作戦を立てるか

 

業界をチェンジさせていかないと

存続は難しくなるいけない訳です。

 

 

まず、ここが把握されていないと

上手くいくものも上手くいかなくなるので

 

ホント調べるって大事だなぁ

とつくづく感じました。

 

 

もし、調べられたことのない方は

この機に1度、調べてみては

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

では、今後も不定期に

発信は続けてまいりますので

 

引き続き、

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ