本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『お金持ち』は『寄付』をするから
更にお金持ちになる!

 

 

 
 
 

ビジネスをする上では

『稼ぎ方』を学ぶのも大事ですが

 

それと同じくらい

 

 

『お金のIQ』

『お金のEQ』

 

 

を身に付けることが

と~っても大事!!

 

 

ということで

 

 

『お金のEQ』の高め方

 

 

を綴り始めましたニコニコ下矢印

 

 

 

 

こちらでは、以下の様に

ご案内しましたが

 

 

《お金のEQ 4つのポイント》

 

1.受け取ること

2.味わうこと

3.信頼すること

4.分かち合うこと

 

 

本日は

こちらの中から

 

 

 

4.分かち合うこと

 

 

について

綴っていきたいと思いますメモ

 

 

 

 

 

お金のEQの4つ目は

『分かち合うこと』です。

 

 

よくこんな話を聞いたことが

ないでしょうか?

 

 

 

「お金持ちは

 収入の10%を寄付している」

 

 

 

これは、どうやら世界のお金持ちが

共通して行っていることの様です。

 

お金持ちになった人に
寄付する理由を
聞いてみたことがあるのですが
 
 

「寄付をする」から

「お金持ち・豊かになる」

 

という発想ではなくて

どうやら

 

 

 

「自分は豊かで、寄付をするくらい

 余裕のある人物であること」

 

を確認するために行っている

 

 

 

と言われ

驚いたことがありました目

 

 

そう、お金持ちは

 

 

寄付をすることで

 

「自分は豊かで、

 余裕があるから寄付できる」

 

ということを無意識に

刷り込んでいるのでしょう。

 

 

 

っと、こういう話を聞くと

 

 

「お金持ちになったら

 寄付しようかな!」

 

 

と思いがちですが(笑)

この思考はやめたほうが良いとのこと。

 

なぜなら・・・

 

 

「お金持ちになったら

 寄付する」

 

ということは

 

「今私は貧乏なので

 寄付できません」

 

ということを

無意識に刷り込んでいる

 

 

ともいえるからね(^▽^;)

 

 

そのようなことを

無意識に刷り込みながら

 

成功しようとするのは

とても力のいることあせる

 

 

 

 

無意識の力を借りられるなら

全力で借りられるように

行動するのが成功への近道

 

 

 

だとお金持ちの多くの人は

口を揃えて言います。

 

 

私も寄付は最近、

少し止まっていましたが(^▽^;)

 

また、これを機に復活

させていきたいと思います(笑)

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ