本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『お金』を上手に受け取って
『お金』からも『相手』からも愛されよう!

 

 

 
 

 

ビジネスをする上では

『稼ぎ方』を学ぶのも大事ですが

 

それと同じくらい

 

 

『お金のIQ』

『お金のEQ』

 

 

を身に付けることが

と~っても大事!!

 

 

ということで

前回の記事より

 

 

『お金のEQ』

 

 

について

触れて参りましたニコニコ

 

 

 

 

こちらでは、以下の様に

ご案内しましたが

 

 

《お金のEQ 4つのポイント》

 

1.受け取ること

2.味わうこと

3.信頼すること

4.分かち合うこと

 

 

今回より、1つずつ

解説していきますねニコニコ

 

まずは

 

 

1.受け取ること

 

 

について

綴っていきたいと思いますメモ

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

人はお金を受け取る時に

『感情』が動きます。

 

 

例えば、ある人が1000万円を

ぽんっと出してきて、

 

「君にあげるよ」

言ってきたとします。

 

 

すると、この様な

感情が出てくるのではないでしょうか?

 

 

「えっ、なんで1000万円くれるの?目
「1000万円あれば良いところに住めるラブラブ
「犯罪の片棒を担がされるのではあせる

 

 

他にも様々な感情が

出てくると思いますが

 

まずは

 

 

「お金を受け取る時に

 『感情』が出てくる」

 

 

ということを

充分に理解しておく必要があります。

 

 

では、ここで・・・

 

 

お金を

 

「手に入れる」のと

「受け取る」のとでは

 

どちらが楽なのか?

 

 

考えてみましょうかキラキラ

 

 

 

「手に入れる」というのは・・・

 

 

✔率先して営業をかけたり

✔相手に売り込んだりするので

 

かなり自分が

能動的に動く必要があります。

 

 

 

「受け取る」というのは・・・

 

 

✔相手が好意で出してくれた

 お金を感謝して受け取ったり

 

✔顧客が新しいお客さんを紹介してもらって

 契約が完了したりすることなので

 

自分は

受動的な立場をとることになります。

 

 

 

つまり

 

 

「受け取る」という方が

「手に入れる」よりも楽

 

 

という訳です上差し

そう!!

 

 

 

『お金のEQ』が高い

『お金持ち』は

 

「受け取る」ことが

とっても上手なのですよねニコニコ

 

 

 

相手が好意で

出してくれたお金を

 

そのまま素直に受け取って

感謝の気持ちを持って対応する。

 

 

すると、相手は

その対応が気持ち良く感じ

 

更に協力的な行動を

してくれるようになるのですよねニコニコ

 

 

ですので、ぜひ

 

上手に受け取ることを

意識してみてくださいねドキドキ

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ