本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『お金のIQ』の中では
『お金を使う』項目が1番大事!

 

 

 

ビジネスをする上では

『稼ぎ方』を学ぶのも大事ですが

 

それと同じくらい

 

 

『お金のIQ』

『お金のEQ』

 

 

を身に付けることが

と~っても大事!!

 

 

ということで

 

 

『お金のIQ』の高め方

 

 

を綴り始めました下矢印

 

 

 

こちらでは

以下の様にご案内しましたが

 

 

<お金のIQ 5原則>

1.お金を『貯める』

2.お金を『稼ぐ』
3.お金を『増やす』

4.お金を『守る』

5.お金を『使う』

 

 

 

本日は

こちらの中から

 

 

5.お金を『使う』

 

 

について

綴っていきたいと思います!

 

 



今回は『お金のIQ』の中で

「1番大事!」と言っても良いくらいな

 

 

「お金を『使う』こと」

 


について

綴っていきたいと思いますニコニコ

 

 

まず・・・

 

 

 

「経済的に自由に

 なったからといって

 

 幸せになるとは

 限りません上差し

 

 

 

使い方を間違えてしまえば

あっという間に資産はなくなりますし

 

また人によっては

 

経済的自由を手に入れたのに

その自由をどう扱って良いのかわからず

孤独、不安、虚無感に悩まされる人も。。。

 

 

 

そこで、

 

 

人生を豊かにする

意義あるお金の使い方

 

 

として、以下の指標があるので

ご紹介します!

 

 

 

  寄付やプレゼント

 

 

人は、他者や社会との繋がりを

実感すると幸せを感じる生き物です。

 

目安としては

 

 

『収入の1割』を

寄付やプレゼントに充てる上差し

 

 

 

 

  豊かな浪費

 

 

自分にとって

最高に価値のあること

 

 

にお金を使うこと。

それには

 

 

『自分にとって本当に

 価値あるモノを見極める力』

 

 

が必要になりますが

それが出来ると

 

毎日、充実・感動に

溢れた人生を送れるように!!

 

 

 

  自己投資

 

 


自分の『知識欲』や

『好奇心』にお金を使うと

 

仕事を通して

社会に価値を提供できる。

 

 

投資の中でも

かなり重要なのが

 

『自己投資』!!

 

 

 

  時間を買う

 

 


人生は時間そのもの。

 

 

時短家電、ITツール

移動手段(電車やタクシーなど)

 

お金を使うことで

有意義な時間を過ごせるのなら

 

ここはお金の使いどころです上差し

 

 

 

 

稼いだ後は、お金をうまく

使うことが鍵となりますカギ

 

 

『生き金』という言葉がある様に

お金はうまく使うと

 

『イキイキ』と

自分のところから出て行くので

 

仲間を連れて返ってきてくれるラブラブ
 

 

 

だから・・・

 

 

何が『生き金』になるのか?

何が『死に金』になるのか?

 

 

をよく見極めることが大切です。

最大のポイントは

 

 

 

「お金を使うことで

 自分と周りが幸せになるか?」

 

 

ということを考えてみると

『生き金』になるかの判断基準となるので上差し

 

その視点で『使う』様に

していきましょう!!

 

 

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ