本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『お金を稼ぐ』ことが出来たら
『お金を増やす』ことを意識しよう!

 

 

 

ビジネスをする上では

『稼ぎ方』を学ぶのも大事ですが

 

それと同じくらい

 

 

『お金のIQ』

『お金のEQ』

 

 

を身に付けることが

と~っても大事!!

 

 

ということで

 

 

『お金のIQ』の高め方

 

 

を綴り始めました下矢印

 

 

 

こちらでは

以下の様にご案内しましたが

 

 

<お金のIQ 5原則>

1.お金を『貯める』

2.お金を『稼ぐ』
3.お金を『増やす』

4.お金を『守る』

5.お金を『使う』

 

 

 

本日は

こちらの中から

 

 

3.お金を『増やす』

 

 

について

綴っていきたいと思います!

 

 



『稼ぐ』ことが出来る様になったら

次に意識してほしいのは

 

 

「稼いだお金を増やすこと」

 

 

あくまでも『使う』ではないので

間違えないようにね!(笑)

 

 

ここで『使う』に意識が

向かい過ぎると

 

あとで本当に大変な想いを

することになるので・・・

 

 

ある程度は『ご褒美』的に

『使って』も良いですが

 

それと同じくらい

いや、それ以上に!

 

 

「稼いだお金を増やす」

 

 

ということに

意識を注いでほしいと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて。

まず『増やす力』とは

 

 

 

自分が働くことによって得る

労働収入だけでなく

 

お金に働いてもらう

(投資する)ことで

 

自分が働かずとも

お金が回る仕組み

(資産所得)を得ることです。

 

 

 

 

 

『資産所得』には大きく分けて

 

 

✔『配当&利子所得』

✔『不動産所得』

 

 

があります。

 

 

ちなみに、投資未経験の方は

多いかと思いますが

 

 

投資をする時は、先にしっかりと

知識を学ぶことが大切上差し

 

 

また、その時にとても大事なことは

以下になります。

 

 

 

 

  『生活防衛資金』を確保する

 

 

✔会社員なら生活費6ヶ月分

✔自営業なら1年分

 

 

の生活防衛資金をまず確保した上で

投資を検討すると良いそうです。

 

『生活防衛資金』と

『投資に仕向けるお金』は分けましょう。

 

 

 

  『相場』を知る

 

 

詐欺などに合わないように

※判断基準を持てるように

 

目安となる平均的な

利回りなどを知っておこう。
 

 

 

  投資対象とする『商品の種類』と『特徴』を知る

 


投資を始める前に

まず

 

 

『株式』『債券』『不動産』

『コモディティ』『預金』・・・

 

 

について具体的な特徴等を把握し、

それぞれのリスクや利回りの水準等を把握しよう。

 

 

 

  『複利』の力を知る

 

 


複利とは・・・

 

 

最初の元金と利息も合わせた

金額に利息がつくことです。

 

 

最初の元手にだけ利息が付く

単利と比べて、

 

長期間で運用すると

差が大きく開きます。

 

 

 

 

 

 

投資に成功すると、あなたの代わりに

お金が働いてくれるようになりますキラキラ

 

ただし、投資で成功するためには

上記の様にお伝えしたことの他に

 

 

『経済』

『マーケット』

『お金の流れ』

『税金』

『お金の心理学』

 

 

など、さまざまなことを

マスターする必要があるので

 

楽しみながら

学んでいきましょうねドキドキ

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ