本日は

 

 

キラキラ『興味深い記事』を見つけたので

 シェアさせていただきますキラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
娘には『お金を節約し、慎重に使うこと』を教えるが、
息子には『お金を稼ぎ、富を築くこと』を奨励する

 

 

 

今回は以下の記事を読んでいて

ものすごく納得したので

 

シェアさせてくださいビックリマーク

※その記事は下矢印

 

 

【女性が経済的に不利なのは、お金の話を語ることがタブーだから】

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12918.php

 

 

 

 

一般的に・・・

 

女性よりも男性の方が

稼いでいる人が多いですが

 

その背景には

 

 

『お金を稼ぐのは男の仕事』

 

女性は日々の生活の中で

こうしたメッセージを受け取っている

 

 

というのが

潜んでいるみたいですね目

 

 

また、最近の調査によると

親は

 

 

娘にお金を節約し、

慎重に使うことを教えるが

 

息子にはお金を稼ぎ、

富を築くことを奨励する

 

 

という傾向が

あるのだとか目

 

 

 

 

 

 

 

確かに振り返ってみると・・・

 

我が家でも私と弟では

聞かされてきたことが違った様な。。。

 

 

 

たとえば、

には

 

 

「うちの家業を継いでも

 儲からないから

 

 儲かる仕事を探して

 それに就きなさい」

 

 

 

そして、

には

 

 

「女性も手に職を付けて

 稼ぐ力は身に付けておきなさい。

 

 いざという時に役立つから」

 

 

 

という感じで

温度差がありました(^▽^;)

 

 

そう、人ってこういう

ちょっとした差を通じて

無意識に色々と拾いますが

 

特に、女性の場合

この様な経験を通じて

 

 

 

「女性は男性より

 稼いではいけない」

 

 

 

と感じてしまうのでしょうねあせる

 

 

そして、これが原因で

稼ごうと思えなくなってしまうと。。。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

ちなみに・・・

この打開策ってあるんだよねドキドキ

 

 

知りたい方は

以下でお伝えしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ