本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『ビジネス』の学びと共に
『お金のIQ・EQ』を高めよう!

 

 

 

ビジネスをする上では

『稼ぎ方』を学ぶのも大事ですが

 

それと同じくらい

 

 

『お金のIQ』

『お金のEQ』

 

 

を身に付けることが

と~っても大事です!!

 

 

 

 

『IQ』とは

Intelligence Quotien

 

日本語訳すると

『知能指数』

 

 

『EQ』とは

Emotional Intelligence Quotien

 

日本語訳すると

『こころの知能指数』

 

 

 

となりますが

 

初めて見聞きする方もいると思うので

もう少し詳しく、解説させていただくと

 

 

 

 

 

お金のIQ

いつでも富を生み出すことができる

智恵を持っている

 

お金のEQ

どんな状況にも感謝できる

心の平安を持っている

 

 

 

という

 

 

 

『お金のIQ』

=『お金』に関する『智恵』

 

『お金のEQ』

=『お金』に纏わる『感情』

 

 

 

となります。

 

 

10年自分でビジネスをしてきて

感じることに

 

多くの方は『IQ』を高める

努力や意識は向かいやすいですが

 

『EQ』というと、

そうでない方が多い様です。

 

 

っと、そういう私も

つい最近まで

 

『EQ』を『IQ』ほど

重視しておりませんでしたが(^▽^;)

 

 

それによって色々と

大変な想いをしたのであせる

 

 

ここからはしばらく

 

 

『お金のIQ・EQ』

 

 

について

触れたいと思いますキラキラ

 

ご興味のある方は

ぜひご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ