本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
「できる」から「している」には
『習慣の壁』がある

 

 

 

以前の投稿で

以下をご紹介しましたメモ

 

 

 

1「知らない」から「知る」には

 『知識の壁』がある

 

2 「知る」から「やってみる」には

 『行動の壁』がある

 

3 「やってみる」から「わかる」には

 『氣付きの壁』がある

 

4 「わかる」から「できる」には

 『技術の壁』がある

 

5 「できる」から「している」には

 『習慣の壁』がある

 

6 「している」状態がキープ出来れば

 ラクに理想を実現化出来る!

 

 

 

図にすると、こんな感じ下矢印

 

 

 

 

今日も昨日に引き続き1つずつ

解説していきたいと思いますニコニコ

 

本日は・・・

 

 

 

5 「できる」から「している」には

 『習慣の壁』がある

 

 

 

についてです。

 

ここは非常~に大事な

最終段階です上差し

 

 

いかに『習慣化』させていくか?

 

 

これがキーになりますが

『習慣化』させる為には

 

 

 

✔自分につらい思いを

 させないレベルで始める

 

✔失敗するのが難しいほど

 小さなことから始める

 

 

 

というのを意識すると

習慣化しやすくなります。

 

 

これまでトライした事のなかったものを

取り入れ始めた時というのは

 

『抵抗』や『大変さ』を感じることが

多いものですが

 

 

だからこそビックリマーク

継続しやすくするためにも

 

 

 

✔自分につらい思いを

 させないレベルで始める

 

✔失敗するのが難しいほど

 小さなことから始める

 

 

 

これらがものすごく重要ですキラキラ

『習慣化』できない大きな理由に

 

 

【完璧主義】

 

 

というのがありますが

最初から【完璧】には出来ません(笑)

 

誰もが皆、『下手』『稚拙』なところから

スタートしています。

 

 

 

 

 

上手くいく人というのは

このことをよく分かっていて

 

 

 

まずは簡単にできることから

気軽に始めるということをします!

 

 

 

だから『習慣化』しやすく

ラクにビジネスが成功しやすくなるのよねニコニコ

 

 

なので、まずは上手に『習慣化』できる様に

色々と工夫をしてみてねキラキラ

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ