本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
「やってみる」から「わかる」には
『氣付きの壁』がある

 

 

 

1つ前の投稿で

以下をご紹介しましたメモ

 

 

 

1「知らない」から「知る」には

 『知識の壁』がある

 

2 「知る」から「やってみる」には

 『行動の壁』がある

 

3 「やってみる」から「わかる」には

 『氣付きの壁』がある

 

4 「わかる」から「できる」には

 『技術の壁』がある

 

5 「できる」から「している」には

 『習慣の壁』がある

 

6 「している」状態がキープ出来れば

 ラクに理想を実現化出来る!

 

 

 

図にすると、こんな感じ下矢印

 

 

 

 

今日も昨日に引き続き1つずつ

解説していきたいと思いますニコニコ

 

本日は・・・

 

 

 

3 「やってみる」から「わかる」には

 『氣付きの壁』がある

 

 

 

についてです。

 

 

まず、やってみないと

それが、自分にとって

 

 

✔簡単なものなのか?

✔大変なことなのか?

 

 

分かりませんよね。

 

ネットで調べたり

セミナーで学んだことで

 

なんとなく「分かった気」になったとしても

実際にやってみなければ分かりません(笑)

 

 

 

「こうしたら上手くいく」って

学んだけど、上手くいかない。

 

じゃ、私の場合

「どうしたら良いんだ?」

 

 

 

と試行錯誤しながら

『氣付く』というプロセスが

 

身に付けるためには

とっても大事なのです上差し

 

 

 

 

 

そうしていくとね

多くの場合・・・

 

 


「上手くいく」という方法を

間違った解釈で実践したから

 

「上手くいかなかった」と

氣付くことが多いのです(笑)

 

 

 

そして、その上で・・・

ここからが大事なのですが

 

 

「これ、上手くいかないじゃん」

と感じた方法は

 

実は、自分の捉え方が間違えて

上手くいかなかった

 

ということが

往々にしてあります(^▽^;)

 

 

 

もちろん、全ての提示が合ってる

とは言えませんが

 

 

 

特によく見聞きするような成功法で

自分が上手くいかないのならば

 

自分の捉え方が間違えている

ということがほとんどです。

 

 

 

これは、実践して振り返らないと

氣付けないものですが。。。

 

 

こうして実際に『行動』して

自分の中で『氣付き』を得ていくことが

 

とても大切なので

面倒と感じることもあるかもですが(笑)

 

このプロセスを踏んで

頑張ってみてねニコニコ

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ