本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に

 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
『心配ごと』の80%は
実際には起こらない

 

 

何か上手くいかない時

人は『心配』しがちですが・・・

 

 

米国ミシガン大学の研究チームが

行った調査によると

 

 

 

心配事の80%は

実際には起こらない

 

 

ということが判明しているそうです。

 

 

 

 

 

実際に起きるのは残りの20%ですが

その20%の8割は

 

あらかじめ準備して対応すれば

心配事には至らずに解決できるそうです。

 

 

 

以上を計算式にすると、
100% –{ 80% +(20%の8割)}=
4%



つまり・・・

手の打ちようのない

 

『本当の心配事』は

全体の4%にすぎない

 

 

ということになるそうです。

 

 

不安などの感情に巻き込まれない

最初ステップは
 
 
『事実』と『思考のクセ』に分けること上差し
 
 
先ほどの研究のように
 
不安や心配に思っていることのほとんどは
実際に起こりません。

 

 

不安や心配事=事実(20%)+思考のクセ(80%)

 

 

だからこそ・・・

 

 

✔不安と心配に思っていることから

 【事実】として起きていることは『何』で

 

✔過去の経験から自分が作り上げた

 【思い込み】は『何』なのか?

 

 

これを分けて整理するだけで

 

 

不安・心配な感情を

客観的に捉えることができて

感情に巻き込まれることは減ります。

 

 

感情はコントロールするよりも

そのまま感じたり認識すると

消える性質があるので音譜

 

まずは、【事実】と【思い込み】に分けて

客観的に見る意識をつけてみましょうねニコニコ

 

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ