最近は大変あり難いことに、毎日の様に
個人セッションをさせていただいております。


ベル個人セッションのご案内は下矢印

 

※私は普段、上記のブログをメイン更新しています。


 

やはり、こういうご時世だからか?
 

ビジネス系が絡んだご相談が多いのですが
この時に



『残っていく業種と
 消えていく業種』



というのがあることを

意識しておくことが大事だ

 

と常々感じているので・・・

 

今回は、そのことについて

綴っていきたいと思いますニコニコ

 

まず・・・

以下をご覧になってみてください

 

 

 

 

こちらによると

 

 

~AIによってなくなる可能性がある仕事・職業~


・一般事務員
・銀行員
・警備員
・建設作業員
・スーパー・コンビニ店員
・タクシー運転手
・電車運転士
・ライター
・集金人
・ホテル客室係・ホテルのフロントマン
・工場勤務者

 

 

 

~AIが発達しても「なくならない仕事」~


・営業職
・データサイエンティスト
・介護職
・カウンセラー
・コンサルタント

 

 

 

となっております。

 

この理由は上記記事に譲りますが

もし、「これから新たな仕事をしたい」

という時は参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

そして・・・

併せて、どうしても



『残っていく人と
 消えていく人』




と分かれていくのも
否めません((+_+))

ホント、今は・・・



『本業』が厳しくなったからか?
『副業』的に活動をはじめた人も増えました。



このことは自然な流れなので
良いも悪いもありませんが。。。

『副業』的に始められた方々の

発信を見ていて


「こりゃダメだ(^▽^;)」


というのを沢山見かけますあせる

その詳細は、今後

綴っていこうと思うのですが・・・

 

まず、今から始める人が
しっかりと胸に刻んでおいてほしいこととしては



「既に始めているプロの人と
 同じ土俵に乗っていくことを

 意識しておかないと

 上手くいくものも上手くいかなくなる」



ということです上差し


ここをしっかり認識出来ているかどうか?で
大きく変わってくるのですが・・・

それが認識出来ている人が
かなり少ない様に見受けられます(^▽^;)


また、それと同じくらい


「今、どんな『需要』があるのか?」


これを『分析』せずに
始めている方も多い印象があり

 

それ故に提供内容が

時代にマッチしておらず

 

集客に苦戦している方を

多々みかけます。



そう、『ビジネス』ってねビックリマーク



『需要』と『供給』のバランス

によって回っているのです上差し

 

 

 

ですので『需要』を把握して

自分の『提供』できることを発信していく。

 

これが基本中の基本となります。







さて。

 

 

女性は、この『需要と供給』を把握するための

『分析』が苦手な方がとても多いですあせる

 

 

それ故に上手くいかないという方も

多いのですが・・・

 

 

『需要と供給』の『分析』ってねビックリマーク

 



✔『ヒヤリング』(アンケート)

✔『観察』



だけでも出来るのです上差し

っとこう伝えると

 

 

「私はお客さんがまだいないから

 出来ませんよ~」

 

 

という方がほとんどなのですが

 

 

 

✔今のお勤め先の同僚や友達に

 『ヒヤリング』する

 

✔街中で自分の提供したい層の方々の

 会話や行動を『観察』する

 

 

 

だけでも見えてくることは

沢山あります。

 

女性の傾向として

 

 

「自分が○○をやりたいからやる」

「みんなに『向いてる』って言われたから」

 

 

というだけで

始めてしまう人が多いのですが

 

これだけでは上手くいかないのよねあせる

 

 

やはり

 

 

 

『需要と供給』という

視点を持った上で

 

自分の『得意』『好き』『出来ること』を

掛け合わせていくことが重要です上差し

 

 


そして、もっというと

 

「自分が上手くいっていること・達成したことを

 提供していくようにすると上手くいく」


ので、そういうジャンルで

お仕事を始められることをオススメします。

 

 

※たとえば・・・

 

 紆余曲折あった後に『ラブラブな彼が出来た』から

 『恋愛カウンセラー』として提供していく

 

 『料理』が大好きで誰もが絶賛してくれるから

 『料理アドバイザー』として提供していくとか

 

『ビジネス』として

『提供』していきたいのなら

 


 

『自分が既に上手く出来た実績』が

あるものを提供することビックリマーク



そうすると、説得力も生まれるし

集客もラクになるし

 

更に言えば、これらを踏まえていないで

提供している人も多いので(^▽^;)

少なくとも、そういう方々との

差別化が出来ることで

 

自分が選ばれやすくなる訳です!!

 


ですので、出来るだけ

ラクに・楽しく・幸せに

 

『副業』を始められたい人は

こういう基本を押さえた上で動いてみてくださいねニコニコ
 

 

ホント、これからの時代・・・
これまで以上に



「他の人との差別化は
 本当~に大事ですからね
上差し

 

 

 

とはいえ・・・

 

「私はどうしたら良いの?」

という方もいらっしゃると思います。

 

もし、自分で見出すことが難しい方は

現在、以下の様に募集しておりますのでキラキラ

 

よろしかったら

ご活用いただけましたら幸いですニコニコ