主婦てきな趣味、

それはミシン。

 

夫に、

これ、治る?

 

と破れたズボンをみせられ

ウハウハ。

 

 

 
 
直線縫いだけのおもちゃミシンから

 

ブラザーのコンピューターミシンに買い替えてから

ミシンが楽しすぎるのです。

 

 

 
治った♥️
 
 
 
だってね、

 

糸通しが秒でできちゃうの。

下糸も、ボビン?にポンといれるだけで縫えちゃう。

 

糸の色をかえるのとか

すんごく面倒に思ってたのはもはや過去。

 

さらっとかえて

ザクザク縫える。

 

ちなみに、このブラザー、

中古ショップで出会ってしまって一目惚れ。

 

ミシンなんて

価格に差があって

一体何を選べばいいのか

全く謎だったけど

見た瞬間、

 

この子にする♥️

 

って思ったのです。

 

価格は1万2000円ほどで

後でしらべたら

通常の半額くらいのようで

お買い得でもありました。

 

心配してた不調も全くなく

快調そのもの。

 

 

 

 

調子にのって

自分のシャツもお治し。

 

脇が破れて

二度目の手術です。

 

 

繊細なインド綿のシャツですが

手術成功。

 

 
 
 
ジグザグ縫いができるってなんて便利なんでしょう。
これ、お気に入りだもので
治って嬉しい。
 
新品を買ったときより嬉しいかもしれない。
 
なんなんだ、
この達成感と謎の心地よさは。
 
生地がぶるぶると身震いしてて
ずっと触ってたい。
 
 
だけど
全部、テキトー
 
習ったわけではないので
ほんとテキトーかつ
在り合わせのものでカタカタするのですが
なんとかなるのでビックリしちゃいます。
 
不器用なこの私がやったの?!
 
って。
 
自分でも知らなかった扉が開いちゃうから
人生楽しいのですね。

 

 

他にもっとイイコトは?

 

では、また♥️

 

 

主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する