休日デートは久々にIKEAへ。

朝の清々しいIKEレストランの空気感が好きで

朝イチに行ちょくちょく行くのです。

 

いや、うそ。

 

IKEAファミリーに与えられる特権。

オープンから一時間のドリンク無料につられているだけです。

 

レストランで朝食をとったあと

夫はタイヤ交換に

私はIKEAパトロール。

 

 

思わず足をとめた商品がこちら。

 

 

 
 
 

 

水洗金具の先っちょにつけて

シャワーにしつつ節水するらしい。

 

 

 
 
最大95%の節水?!

 

たった5%の水でなにをせよと??

 

 

で、結果、

 

好奇心を抑えられずに

買っってしまった。

 

 

 
オーベッケン ミストノズル
 
 

 

キッチンのシャワーが

いい加減くたびれて不衛生だったのでね、

 

なんて言い訳けしながら。

 

 

 

果たしてキッチンで使えるのか?!

 

 

 
 
ついた♥️
 
さすがIKEA、
ミニマムな見た目でよき。
 
では、
放水!
 
まずはシャワーから。
 
 
いい!
 
確かに水量が少ない。
 
いつもの半分くらいなのだけど
ぜんっぜん洗える。
 
我が家は
洗剤をほぼ使わないので
むしろこのくらいがちょうどいい。
 
水量が少ない分
水はねが少ないのもいい。
 

 

いつも
ついジャージャーして
びちょびちょ惨事がいつもの光景だったのが
解決の予感。

 

 
次はミスト。
 
出でよ5%の精鋭たちよ!
 
 
 
、、、ほう。
 
ほんとに細かい。
 
細かすぎ。。。
 
ミストが見えないのは
年のせいだろうか。
 
哀しきアラウンド・フォーティー。
 
 
だがしかし、

 

舞い上がったミストがキッチンを
濡らしているので
確かにミストは存在するらしい。
 

 

だけど、、、

 

正直、何に使っていいのか、
わからない(爆)
 
だけど何かにきっといいに違いないから
色々試してまたレポートしようと思います。
 
 
 
おつぎはストレート。
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
ストレート水流は
ない??
 
 
 
 
 

 

 

 

チーン。。。

 

細いビンに水をいれたいときとか

どうしようかな。

 

 

ちなみに、さらなるバッドポイントとして

水量が少なすぎて

ボイラーが反応しない。。

 

つまりお湯がでないので

強制的に節ガスも叶うのです。

 

バッドどころかブラボー。

 

ケチなので、

 

いや、エコスタイルなので、

キッチン蛇口でお湯を使うことって

私はほぼないので気になりませんが

 

夫はちがう。

 

夫は夏でも冬でも

ガンガン熱いお湯で食器をあらうのを好みます。

 

お前アメリカ人かってくらいに。

 

なので

夫には不評です、

この節水シャワー。

 

 

 

私の独り暮らしなら

これ、オッケーなんですが。

 

 

 
蛇口がスッキリ♥️

 

 

 

まあまあ、

暫く使ってみようではないか。

 

 

次の検針日が楽しみです♥️

 

ちなみに、

今回の水道代は

5000円くらい(25立方)

 

ガス代は

6000円くらい(33立方)

 

です。

 

あともう一個の購入品は

照明の傘。

 

猫のハッスルに巻き込まれて

ボロボロになった傘

 

新調。

 

 

 

 
 
お店でみた時よりラブい。

可もなく不可もなく、

って思って買ったのに


プリーツの陰影が繊細で

あら、わたし、

とっても繊細な感性の人間だったわ、

って思い出させてくれるデザインです。

 

 

なぜか500円くらいの激安だったので

私の繊細なお財布にもぴったりです。

 

ああ、使っても使っても

お金が湧いてくるおようなタフなお財布が欲しい。

 

 

ちなみに、照明はこれ。

 

 

 

 

 

手元スイッチをカチカチするのが気に入って

もうずっと使ってる。

 

そんなこんなで

お家のメンテナンスな休日でした。

 

生活が少しグレードアップする

こういうメンテナンス休日、

結構好きです。

 

 

休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する