こんな夕食もあるわよ。。

 

 

ザツぅ~。



そんな日もあるわよね。

 

 

 

最近、あるワーママさんのお話を聞いています。

 

お話するうちに

同じ感情や重さや体験が流れてきます。

 

いや、まじでしんどいて、、、

 

と今回は思いました。

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つの用事は

ちょっと頑張ればできる。

だけれども

積み重なるとなんと重たい。

それが毎日毎日毎日、

 

えーいつまで続くの。

 

絶望で頭が重たい。

 

気分が重たい。

 

しんどいしんどいしんどい、、、

 

止めどなく沸いてくる恨みがとめられない。

 

夫はこんなによくやってくれる。

感謝しなくちゃと思うけど

なぜがウザイ!(爆)

 

 

 

(注意:

奥さんは一言もそんなこと言ってないのですが

なんせ聴こえてきてしまうのです。

できることなら私の妄想であってほしい。。。。)

 

 

 

 

いかんいかん、

戻ってこい、私。

 

戻ってきたら

あー、そういうことか、とふに落ちました。

 

素敵な旦那さんがどうしてそんなにウザイのか。

 

そんなに疲れた暗い顔で家事されると、ウザくもなりますね、

私はみたことないけど。

 

その顔が、無言の非難に、不満に感じてしまう。

 

だからウザイ。

 

なるほどなぁ。

 

でも疲れた顔をしているのは、

奥さんもなんです。

 

夫婦は鏡だから

妻の顔を夫は映している。

 

互いの暗い顔をみるうち

まじでだるくなってくる。

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

ふむ。

 

 

 

というところまで視えたので

私のだした処方箋は、、、

 

 

 

 

 

またいずれ💛

 

 

 

3か月くらいで新婚当時のラブラブに、、、、

 

 

なってくれればいいなあ。

 

 

と思ってご自宅にお伺いして魔法をかけてきました。

 

 

 

汚名返上。

 

ザツであろうがそうでなかろうが

文句言わずに食べてくれるあたり、さすが我が夫。

感謝。