む。

 

リュックが

破れとる。

 

 

 

 

 

 
 こうなったら即、捨て!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思うかたが
ほとんどかと思いますが
 
今回はノンノン、
 
そうではないのです。
 
 
 
 だって
フェアリーゴッドマザーは願いを叶えるとき
こう言うじゃないですか、
 
 
あるものみな集めて~🎵
ビビデバビデブー~🎵
 
 
 
って。
 
本日は、
 
欲しいものを出現させる特別な魔法🌟
 
を実演しながら
ビビデバビデブーの秘密
に迫りたいと思います♥️
 
 

 まずはねぇ、

 

この破れたリュックに魔法をかけるには

そうねぇ、、、

メッシュ状のなにかが要るのよね。。。

 

 

 
 

 

 

 

 

押し入れをごそごそしたら

網戸の網がでてきました。

 

 

 

 

いいわ、

 

今日の材料はこちらの2つでいくわ。

 

 

 
 
 
 
 
 

さあ、いよいよ魔法をかけましょう。

 

 

 
 

 

 

 

ビビデバビデブー

 

意訳

 

網をチョキチョキして、

ミシンでゴリゴリに

縫い付ける

 

 

 

さすが網戸。通気性よき。

 

 

次に、サイドにある

メッシュポケットの部分を

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 ビビデバビデブー

 

 

 

 
 

 

 

 

意訳

 

目分量で大胆にチョキチョキ。

勢いが大事よ。

 

 
 
 
 
 
 

 

 も一度

 

ビビデバビデブー

 

 

 
 

 

 

意訳

 

メッシュポケットの口を

やはりミシンでゴリゴリに

縫い閉じる、と。

 

 

 

通気性よき。

 

 

 

 

さあ、できた♥️

 

 

 

 

最後に欠かせないのは

 

 

 

ねこ。

 

 

 

 

え、嫌な予感にゃんですけど。。

 

 

 

 

 

あるものみな集めて~🎵

ビビデバビデブ~🎵

 

 

 
 
できた♥️
 
 

真っ黒すぎて

わからない笑。

 

 

 

チャックを閉じるとー、

 

 

 

わかります?

 

 

 

 

 

ペットキャリーリュック

 

が出来ました♥️

 

 

 

 

 

意外と居心地がよいじゃにゃいの~。
見直したワ。

 

 

 

気に入りすぎて

一時間ほどでてきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

これぞ魔法♥️

しかも私の魔法は夜中の12時を越えても

解けませぬ♥️

 

 

ハードタイプのペットキャリーは持っているのだけれど

ねこは入りたがらないし

バッグだけで2キロ近くもあって

私には重くて

場所もとるしで

捨てたかったの~。

 

 

 

理想のペットキャリーバッグを探して

 さんざんネットをさ迷ったのですが

どれもピント来なくて。

 

最後に、

魔法を使えばよいじゃないの🎵

と。

 

 

 

 

物を減らして軽やかな毎日だから

魔法が軽いの🎵

 

 

あるものみな集めて

ビビデバビデブー🎵

 

そういいながら

リアルに魔法を使ってみたら楽しすぎました。

 

ポイントは🎵をちゃんとつけること。

 

 

 

クリエイティビティが刺激されて

勢いが止まらなくって

やばいくらい楽しくなるから。

 

 

 

全部目分量でテキトー、

ハサミまかせで

ザクザク切って、

 

ミシンまかせで

ザクザク縫って。

 

まち針なんざ、

打ってないさ。

 

でもどんどん形になって。

 

あー、思い出すだけで楽しい!

 

 

数年前はね、

 

正直こういうの

 

時間の無駄

 

だと思ってたと思います。

 

もっと他にやることがある気がして

すぐそわそわしちゃうから。

 

 

時間の無駄だと思いながらだと

どんな魔法もうまくかからなくて

何一つ産み出せなくて

言葉通り、時間の無駄になるしかなかったなぁ。

 

どんな気持ちで向かうか、

それが、そのまま結果なのだけど

頭とお尻が離れてるとみんな勘違いしてる。

 

 

さあ、

近いうちに、これでお出かけしてみますかな♪

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださって

ありがとう♥️

 

また、ね♥️

 

 

 

 

バッグの試着に何度も付き合わされたねこは
膝のうえで寝落ち。
お疲れさま♥️