コンロ下に

いつかゴミ箱も収納できたら

と思うのですが

まだまだ道のりは遠いです

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeを聴きながら

捨て活してみました

 

減らしてゆくことは

究極の自己理解

 

ミニマリストしぶさんがこのようなことをおっしゃっていて

 

ずどーんと

胸に響きました

 

 しぶさんは飾らなくて自然体で

そこから溢れるオリジナリティを感じて

大好きなのです

 

くたくたの食器洗いスポンジ

 

 しぶさんの声をききながら

 

私が幸せと思うことは何で

私はなにを大事にしているのか

 

そう、自問していました

 

薄皮を一枚一枚はぎとるように

減らしていく時間は

なんと自分との濃密な対話なのでしょう

 

カウンセリングやコーチングを受けたら

きっとこんな充実感なのだと思います

 

 

 

 

時々、お試しシャンプーします。

 

 トリートメントは大抵、使わず残る。

 

 

 

 

 

ずっと明確にある願いは

 

大事な人を守れる自分でありたいし

その人を時を超えてなお

大切にそして愛おしく思える自分でありたい

 

 

 

夫の。歯形は燃えるごみではないそうで。
シックのシェーバー、綺麗に剃れないそう。

 

 

 

もちろん、たくさんの人から

ふくさんのおかげで人生変わった、

と言われる働きができればさぞ嬉しいでしょうが

 

まずは大事に思える人がいて

実際に大事にできること

 

 

 

使い古した台布巾と貰い物のハンカチ。

切ってうウエスに。

 

 

大事な人は、夫以外にも

クライアントさんも含め大人から子供まで

何人かいます

 

最善の状態の自分となるよう整えていたいし

子供たちに美しい地球を残したくて

すこしでも環境負荷の少ない生活を模索しています

 

 

 

ひとまず、今日はここまで。

 

 
コンロ下は、ラップやアルミホイルストック、
歯ブラシストックや、洗剤、ビニール袋類を。
 
これらの多くは
買ったわけでもなく
ほぼほぼ、頂きもので。
 
使っても使ってもなくならない
まるで魔法の泉のようです。
 
とっととスッキリしたい気持ちと
ありがたく、ちゃんと使い果たしたい気持ちの
優柔不断さが
そのまま出てますね汗
 
 
 
我が家にはこのように洗面所収納がないので↓
 
 
 
 
キッチンのコンロ下で
洗面台下に収納するであろうグッズと
キッチングッズが同居しています。
 
 
ふぅ、少しづつ減ってるのよ~、これでも。
 
がんば。
 
 
 
 
 
私の執着や見栄なのか希望なのかわからない
混沌とした秘密の場所もあって
まだ踏ん切りがつきませんが
いつか、たどり着きたい
 
 
 
あなたは
そぎおとした先に
何が残りますか?
 
 
 
 
今日もきてくれてありがとう♥️
 
では、また❗
 

捨ててみたら、シリーズはこちらから。

いいことばっかりだったよ💛