ズボラーゆえに苦労してきたことがあるのですが

本日解放されました

 

捨て活メモ

 

 

立つしゃもじ

 
水を入れた茶碗を用意するのが面倒で購入したこのおしゃもじ
 
確かに
自立するのだけど、、、
 
 
 

なんせ倒れる  

 

しゃもじは1mmも悪くない、

なんせガサツなもので、、、

 

手があたって ぶっ飛び

エプロンが引っ掛かって ぶっ飛び

なんか知らんけど ぶっ飛び

 

 

激しく転がったのちは

米粒が盛大に床に打ち上がる

 

いつも足裏にべとべとと違和感を感じながら生きてきました

 

床とはそういうものだと思って生きてきました

 

洗濯する靴下から

固まった米をひっぺがすのが大事と思って生きてきました

 

 

 

だけどもう気づいたの

 

米はしゃもじでよそわなくたって

平らなものに棒状のものがついてれば

それでいいってことを

 

だから

けして立ちはしない

ゴムべらでよそうべきだって

 

 

 

 

 

いつも腕立てしてるこのこのお陰で

水をはった茶碗はいらないし

足の裏はもう安全なんだって喜び

 

もう靴下の米を

苦労してとらなくていいんだ

 

っていう解放感

 

 

 

 

むしろしゃもじより

スミのぶぶんまできれいにご飯を集められる驚き

 

 

 

 

 
さすがヘラ
 
かき集めることに関しては一流
 

 

 

10年ありがとう

 

 

 

 
 

今日もきてくれて

ありがとう。

 

また、ね♥️

 

 

捨ててみたらば♪、シリーズは

こちらから。

いいことばっかりだったよ💛