しばらく間が空いておりました。

お久しぶりです。

 

入籍したあと、いろいろとお祝いをいただいたり

その返礼やご挨拶などでしばらくバタバタしたり悩んだりしたあと

平穏さをとりもどしました。

 

単に儀礼的だとか、気持ちが乗っている、とかいうのを

逐一感じてしまって、なかなか疲れました。

 

みなさん、カタログブックなんかをつかったりと

形式的に効率的に返答する、というのができるのだと思いますが

届いてしまうエネルギーを感じてしまう性質のゆえに

どうしてもできなくて。。

 

そんなわけで、四苦八苦してたら

ブログを忘れていたのでした。

 

でもアウトプットしないといけないな、と。

なんだかモヤモヤしてるんです、このごろ。

 

おかげ様で、といいますか、

私はなぜブログを書くのか、ということがちょっと見えた気がしました。

 

なんにもすごいことのない

いとおしい毎日のことだとかを

愛でて、文章化することって

実はとってもとっても自分の心との対話なんだな、って。

 

ふとしたことで流れてしまう自分のなかの大切なエッセンスを

集めて濃縮するようなことを時々しないと

自分という存在がぼんやりと薄まってゆくような感じなのです。

 

それはあんまりにも心もとなくて

あまり心地いいものではなかったのです。

 

日記やノートが有効なこともありますが

何でも書ける、という反面、

濃縮しきれず手ごたえのないことも多々。

 

そういうわけで、

自分のためにぼちぼち再開しようかな、と思いいたりました。

 

テーマは、これまで、ナチュラリストの生活実験、としていましたが

そうだな、、、、

 

いとおしさを愛でる時間

 

とでもしておきましょうか。

 

今、私は

もっとメンタルなアウトプットを求めてるなあ、と。

 

無理やりひねり出しましたので再考の余地ありですが

文章化することで

何かがそぎ落ちて心がすっきりしました。

 

というわけで

テンションは一定しないと思いますが

またどうぞよろしくお願いいたします。

 

では、ね☆彡