おはようございまーす、ふくです。




彼はまだ寝息をたてとります。

平日は残業が多かったので寝かせておこう。
ちょっと寝過ぎなくらい横になっておくと
体は楽になりますね。

骨休め、

です。

骨休め、とはそのなのとおり
横になって、骨が重力から解放されて
骨を休めることだよ、
と整体の先生に聞きました。

日本語とは、
ほんとそのままだな笑

確かに、疲れてるときは
骨と骨の間とか、骨の微細な隙間に
疲れというか、なにかたまってるなぁ、
て感じます。

そんなときは、背骨や股関節、膝関節を
軽く、間接辺りをとんとんしてあげます。

するととってもリフレッシュする。

筋肉というより骨へのアプローチで
骨に伝わる振動が
貯まったものを散らすように思う。

彼にだけでなく
猫にもします。

気持ち良すぎて、
ずっととんとんされてます(二人?とも)。

最近、彼の名と猫の名前を
あべこべによびがち。

まぁ、似た者同士だからなー。
仕方ない。
ちなみに、両方、大食いで
両方、甘えたです。

くぅは起きて高いところからエサくれアピール。
おい、さっき食べたでしょ!

それはおいといて
カーテンを洗ってみたら

あー、、、、、

水が黒い。
3年ぶりに洗ったもので。

まだいっぱい、カーテンあるぞ汗