アメリカの旅 | 芹沢佳代のブログ

アメリカの旅

去年の年末から1週間ほどアメリカはニューヨークと、フロリダの方に旅行に行ってました(=⌒▽⌒=)

NYはすっごく寒かった~雪の結晶
$芹沢佳代のブログ

NYに知り合いのご夫婦がいて、お世話になりました。
案内も、どこでお買い物をしたらいいかも、おしえていただいて、とっても助かりました。

パンパンのスケジュールの中、寝る間も惜しんで、観光と遊びを頑張りました(笑)
有名なエンパイアステートビルキラキラ
$芹沢佳代のブログ
写真で一番高いのです。

展望スペースが上にあるんだけど、なんと2時間待ちショック!
あまり時間がなかったのでまた次回に!!

トランプタワー、NY公共図書館、セントパトリック大聖堂などを見学音譜
建物が素晴らしいです。

セントパトリック大聖堂たてやじるし
$芹沢佳代のブログ

$芹沢佳代のブログ

ろうそくの火をともしました。みんなが健康で幸せであることを祈ってラブラブ
$芹沢佳代のブログ


それからロックフェラーセンターのクリスマスツリークリスマスツリー
$芹沢佳代のブログ
むこうは、クリスマスが終わっても、ツリーはまだまだ飾ってあるそうですよドキドキ

セントラルパークもお散歩しましたニコニコ
セントラルパーク内に動物園があって、いきました。
シロクマ、ペンギン、アザラシ、ヒョウ、サルなどがいましたよ。

ヒョウ!!
$芹沢佳代のブログ

普通に野生のリスがたくさんいたのでびっくり目
$芹沢佳代のブログ
わかるかな?


5番街のTIFFANY本店ドキドキ
$芹沢佳代のブログ
TIFFANYで朝食をの場所だぁラブラブ


すこしはなれて、ウォール街へ。
ウォール街は、世界の金融界の中心地です。

そしてここは・・
$芹沢佳代のブログ
グラウンドゼロ!!
ワールドトレードセンター跡地です。
あの忌まわしい9.11のテロの犠牲となったところ。
これから記念館と高層ビルが建てられる予定で、今は工事中でした。
なんだかおもたい空気のような気がしました。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りしました。

TVや映画の中で見てた光景の中に、自分がいるということが不思議。
感激!!
NY好きですドキドキ

KAYO